【裏側レポ】宮川茜さんのメンバー対談を開催しました!

こんにちは!かかみがはら暮らし編集室の小澤です。
先月からスタートしたメンバー対談レポ。
今回は「cafe旅人の木」での出張配信に潜入してきました!

メンバー対談って?

コロナが始まった2020年、暮らし委員会でも思うように集まれずなかなか活動ができない時期がありました。そんな時、今だからこそできることは何だろう?と考えた末に誕生したのがYouTubeで配信される「メンバー対談」。
MC2人とゲスト1名を迎えてアレヤコレヤを深掘りをしていく不定期開催の企画は、気づけば今回で46回目とのこと(すごい!)
最近はオンラインツールを使用しての開催から、現地での収録にシフトしいてきています。
メンバー内での理解を深めるだけでなく、暮らし委員会に興味がある方にも「暮らし委員ってどんな人が所属しているの?」「どんな活動をしているの?」といったことを知っていただける企画になっています。

前回のレポートはこちら↓

ちょっとドキドキ出張配信!

普段は暮らし委員会のホームでもあるKAKAMIGAHARA STANDを中心にライブ配信を行っていますが、ごく稀に場所を変えてのメンバー対談を行うことも。
(過去には「pieni onni」というフォトギャラリーをされている沢田ひろみさんや、 みんな大好きご縁どりのキム兄さん、らくだのパスタのまなてぃさんが、ご自身にゆかりのある場所でメンバー対談をされています。ぜひYouTebeでご覧ください〜!)

今回は「cafe旅人の木」をされている宮川茜さんがゲストとのことで、お店からライブ配信を行うことに。
場所が変われば配信環境も異なる…ということで、配信担当の吉田さんは事前にロケハンに来たそう。(収録はあっても、ライブ配信は今回が初めて)

ネット環境やお店の雰囲気などを見て、今回はどの機材を用意するかを決めているらしいです。抜かりない。

落ち着いた雰囲気の店内は照明がちょっと暗め。
くにくにさんが、配信に合わせて電球の調整をしてくれました。(ちょっとシュールな図)

とても落ち着く店内。いつもと違う場所からの配信も楽しいですね!

ロールケーキに大喜び

準備もひと段落したところで、なんとお2人からほうじ茶のロールケーキとコーヒーのおもてなしが…!(嬉しい…美味しい…嬉しい…来てよかったよぅ…)

フワッフワな生地に優しいクリーム…美味しいハンドドリップコーヒー…幸せ…
(食レポの語彙力のなさ、ごめんなさい。とにかくすごく美味しかった。)
今の時期、お店ではいちごのロールケーキを出されているそう。季節によって中身が変わるとのことで、普段ほうじ茶が食べられるのは別の時期なんだとか。(いちごも美味しそうやぁ…)

事前に台本を用意されている茜さん。
今回は「cafe旅人の木」の始まりについてもお話しされるそうです。楽しみ。

MCのお2人も現場入り

今回のMCは、安定のオゼキカナコさんと、らくだのパスタのまなてぃさん。(入りを激写)

ロールケーキに大喜びのお2人。

対談スタート!

開始早々「ライフパートナー、ビジネスパートナーになってくれ!」という馴れ初めに大盛り上がり。

YouTubeのコメント欄も大盛り上がり。恋バナ強し。

50万円で人生を購入されたくにくにさんは、同じ空間でひっそりとYouTubeから参加していました。

現場は終始楽しそうな雰囲気。

幼少期の頃のコーヒーとの出会いや、ファインダーを通してよさこいに魅せられた大学生時代、人生の分岐点ではたらいた直感に従った話、HSP(Highly Sensitive Person)の話、音叉セラピーの話などなど。ご自身の特性と向き合いながら歩んできた今日までのお話が聞けて、個人的にはとても学びになった1時間20分でした。
そんなこんなで今回のメンバー対談もあっという間に終了。
コメント欄は過去最高レベルの盛り上がりでした〜!ご視聴いただいたみなさまありがとうございました!

▼詳しい内容は、ぜひYouTubeにアップされている本編をご覧ください〜!

YouTubeでは、過去のメンバー対談も再生リストにまとめられています。
個性豊かなメンバーが勢揃いしているので、ぜひ併せてご覧ください!

次回のメンバー対談は3月5日(日)澤田 摩耶さんです。
MCは我らが委員長戸髙翼くんと、フォトグラファーの高田沙織さん!
どうぞお楽しみに!

The following two tabs change content below.

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【レポート】宿から岡崎のまちを知っていく旅

  2. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.83開催しました!

  3. 【レポート】ねこのためのねこ好きによるマルシェ。『東光寺ねこ日和2024』

  1. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

  2. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP