【レポート】暮らし委員会修学旅行!in 富士吉田「岐阜のおもしろくてためになる展」二日目

二日目
二日目はのんびりする派と、もう少し山梨をまちブラする派と分かれ別行動
私はまちブラ派だったので(写真家)沙織さんと共に神社めぐりへ

朝ご飯にパンとコーヒーを
河口湖で一息

北口本宮冨士浅間神社

大木があったので比較でパシャリ
白馬がいたのでパシャリ

398段の階段がる新倉富士浅間神社
300段以上も登れないので、途中のまち並み

そしてお昼はうどん!!
富士吉田といったらうどん!!ということで

『きよちゃんうどん』

青唐辛子と、胡麻ペーストの辛い系調味料がついてきます(これがまた美味い)。
顔が変わりそうな酸っぱい梅干しと、高菜の漬物が食べ放題です。
馬肉と、キャベツが入っている、麺の腰がありありな優しいお味。
上の天かすがいい味出してます。

お汁までペロリでした

お昼を食べ富士吉田の旅は終了。
帰りの車中はみな爆睡でした。

旅行を終えて、感想

全く知らなかった富士吉田のまちを、ただ旅行で行くだけでは味わえなかった場所や、まちの人たちとの交流ができ、今回の修学旅行は暮らし委員会ならでわの体験でした!
今度はもっとまちの人との交流やディープな、ローカルな、体験が出来たらいいなと思い、また会いにきます。
富士吉田のみなさん!楽しませてもらいありがとうございました!!(また岐阜でもお待ちしております!)

富士吉田で1番思い出に残ったのは、常に富士山を探してしまう事。笑 晴れの日も、曇りの日も、外に出るとキョロキョロして、富士山を探してしまいます。
曇りの日は全く見えなくて、でもふいに見えた時に思ったより近くでびっくりする。って言うのを繰り返した☺️笑 あと、海外におるんかなって思う位外人さんが多い。嬉しい。笑

富士山との距離が近くて圧巻。
朝一日の出からの富士は雪がすごくて寒かったーーー!

遠かったけど、楽しかったー
あんな間近の富士山は凄すぎた!

Ryo Hashimoto

海外の人の多さにびっくり!!
岐阜にも海外の人来てくれないかなと憧れた。

今回イベントの展示や、まち案内、交流していただいた方々『ふじよしだ定住促進センター』のみなさん
今回のイベント、”岐阜のおもしろくてためになる展” や他にも コミュニティーマーケット”氷室どよう市”
移住相談、地元ライター講座などなど様々な活動をされてます。
ぜひぜひチェックしてみて下さい!

終わりに、おまけショット
集合写真での一コマ、個性が強い各務原勢。

階段の上を我先へと登っていく各務原勢(温かく見守っている富士吉田のみな様)

(写真:高田沙織 / 小林里穂 / 原田麗奈

The following two tabs change content below.
reina harada

reina harada

現在ゲストハウスの手伝いをしている人。 いろんなことにチャレンジ中。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 《イベント》6/2第一日曜サンビル出店!TEAM各務原!

  2. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.84開催しました!

  3. 【レポート】宿から岡崎のまちを知っていく旅

  1. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP