【レポート】暮らし委員会修学旅行!in 富士吉田「岐阜のおもしろくてためになる展」一日目

かかみがはら暮らし委員会メンバーで修学旅行!!
行き先は、山梨県富士吉田市で開催した「岐阜のおもしろくてためになる展

この展示は、富士吉田市でまちづくりやものづくりに携わる方々が、岐阜でおもしろい取り組みをしている人たちを取材、その様子を展示することで、自分たちのまちに還元しよう!という企画です。

https://sakadachibooks.com/omoshirokutetameninaru_gifu/

なぜ富士吉田?

今回この展示に際してリトルクリエイティブセンターの編集者「杉田 映理子」さんから富士吉田の方々を繋げていただき

オゼキ カナコ
津川 祐輔
戸高 翼
の暮らし委員会メンバー3名が取材して頂きました!

おもむきのある蔵で取材してくださった様々な岐阜のことが展示

雑誌のように「かかみがはら暮らし委員会」のことも展示してもらいました(嬉)

そんなご縁もあり今回メンバーで修学旅行へ!
写真多めで修学旅行の模様をご紹介。

「AM 1:00」
岐阜を出発は深夜。
せっかくならと富士山が見えるところで日の出を見ようと、ド深夜に出発。

ありがたい気持ちになりました

圧巻です

寒くて人と人の間で暖を取ろうとしているやっさん(真ん中)

日の出富士を拝ませてもらい、ありがたい気持ちで、、、いざ!富士吉田へ。

着いて早々まちを歩いてみると、、、

まちと富士山との距離感が近くて驚きます。
そして至る所に富士山をモチーフとしたデザイン
写真好きが多いメンバーは撮影が止まりませんね。

お洒落なカフェで朝ごはん(休憩)

FabCafe fuji

写真撮影が止まりません

とんでもなくお洒落なグラノーラ

店内も天井が高く広々としていてパンや、コーヒーも美味しかったですが、何より店員さんが親切で色々とお話が出来ました。

ゆっくりと過ごしていると、、、

イベントの展示で来ているリトルクリエイティブセンターのスタッフたちと、出店する「無題」が合流。
富士吉田に来たはずなのに一瞬この場が各務原の人だけになり困惑w。

朝ごはんも終え、イベント会場へ!

イベントは展示以外にも出店として
ぎふランチ「ティダティダ

ヨーコさん、ユキヒトさん美味しいご飯でした
みんなでワイワイぎふランチ

今回はちょっと岐阜の良い食材を使っているということで

鮎飯美味しすぎた〜(涙)

お茶でゆっくりとした場を「無題

お茶を入れる仕草は美しい
どんな表情w

外と中がお茶の香りで癒されます。

他にもコラボということで
GOOD OLD MARKET」さんにて岐阜の様々な雑貨、調味料、お菓子なども。

イベントを楽しみつつ、まちのお店へ

独特な感性
プリンをもとめ

𝗙𝗨𝗨𝗧𝗢

とろけるほど美味しかったあんバター
富士山のように美しい形

温泉へ入り夜は、、、
美味しいビールにワイン!ご飯を用意いただいて各務原と富士吉田の交流会!

カンパーイ!みたいなポーズだったけな?w(みんないい笑顔です!)

二次会はディープなまちを案内していただきました。

こんな道行く!!?というくらいディープな道
ネーミングが素晴らしい店

提灯も並び、まるでお祭りのような雰囲気。
お店も沢山立ち並び、どのお店もどこか一体感がありました。
夜は別世界でディープでダークが楽しい、なかなか知っていないと入れない世界。

一日目はこれにて終了。
二日目に続きます。

The following two tabs change content below.
reina harada

reina harada

現在ゲストハウスの手伝いをしている人。 いろんなことにチャレンジ中。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.85開催しました!

  2. 【レポート】青木純さんがカクカクブックスへ!「PUBLIC LIFE」出版記念トークイベントが開催されました!

  3. 《イベント》6/2第一日曜サンビル出店!TEAM各務原!

  1. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

  2. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP