【裏側レポ】吉田卓斗さんのメンバー対談を開催しました!

こんにちは!かかみがはら暮らし編集室の小澤です。
本日のメンバー対談は記念すべき50回目!ゲストは配信担当で普段は裏方を担うことの多い吉田卓斗さん。
節目の回ですから、きっと面白いことしてくれるのだろうと勝手に期待しております。さてさてどんな配信になるのやら。

メンバー対談って?

コロナが始まった2020年、暮らし委員会でもなかなか活動ができない時期がありました。
そんな時、今だからこそできることは…?と考えた末に誕生したのがYouTubeで配信する「メンバー対談」。MC2人とゲスト1名を迎えてアレヤコレヤを深掘りをしていく不定期開催の企画は、記念すべき50回目!
メンバー内での理解を深めるだけでなく、暮らし委員会に興味がある方にも「どんな人が所属しているの?」「どんな活動をしているの?」といったことを知っていただける企画になっています。

前回のレポートはこちら↓

今回は”セルフ配信”回

みなさんご存知配信担当の吉田さんは、今回も自分で配信しながら出演されるそうで。
午前中は美容院に行ってきたそうですよ。記念すべき50回目ですからね〜!気合い十分!
(何か小さいのがこっち向いてる…)

こちらにも今日髪を切ったという人が。春めいてきましたからね〜切りたくなるなる。

寝転がっている吉田さん。いつも以上に余裕しか感じられません。

そしてここで登場した本日のMCの戸髙翼くん、靴紐が切れました…
会場「縁起悪いな…ザワザワ…」

対談開始!

本日のMCはフォトグラファーの高田沙織さんと、戸髙翼くん。自己紹介の段階ですでに楽しそうですね。
吉田「1ヶ月くらいヒゲ伸ばしてるけど全然生えなくて」

カメラのスイッチングも、手元にあるスイッチャーで自分で切り替え。かっくいー!
自分で「俺いいこと言った!」という時にこの画角にするそう。その機能みんな欲しいのでは。笑
(そしてやっぱり何かいるぞ…ザワザワ)

(今回も地味に情報量が多い回)
右のイラストは「ピロピロプゥ」のプゥというキャラクターの二次創作。今回の使用にあたって、作者さんからも二次創作の許可をいただいたそう。神奈川の展覧会まで急遽見に行くなど、なかなかのファンっぷりです。
左下の写真は仲良しのお姉さんとの2ショット、右上は…ワイプですね。

ちなみに、暮らし委員会の中でも初期から関わりのあるMCのおふたり。沙織さんと吉田さんの出会いきっかけは、吉田さんが住んでいたシェアハウスにハウスメイトの友達として沙織さんがやってきた時。翼くんと仲が深まったきっかけは、吉田さんが企画した「テイクアウト企画」とのこと。

ひたすらにモテたい大学時代を過ごすも、バイトをしすぎて中退。家業を継ぐために岐阜に帰ってくるなどの濃ゆいお話もありつつ、話題は「人形とよく話す」ということに。どうやら吉田さんは人形と話す家系(?)とのこと。
どうやらこの子たちとも喋るらしい。そういうことか…

そして話題は「絵が下手」という話に。
ギャラリーからスケッチブックを借りてきて書かせようとする沙織さん(いいぞいいぞ〜〜)

テーマは「らくだ」。かきかき。

そして完成したのがこちら。モザイク案件です。
YouTubeのコメントでも石田意志雄先生から「逆に才能あるよ、くやしい。」とのお墨付きや、らくだのパスタに飾ってもらえば?という妙案も。

そんなこんなで、なかなかの変人具合が垣間見えた吉田さん。
これからのメンバー対談もよろしくお願いします〜〜〜!

吉田さん「メンバー対談みんな出てほしい!出てくれる人が増えてほしくて出ました。今じゃないとか言っている人、今なので。
何なら私ももう一回出たいぐらい楽しいメンバー対談、「お面かぶってもいいよ!」とのことなので、気になっているみなさんはぜひ吉田さんにご一報を!


▼気になるらくだ含め、続きはYouTubeにアップされている本編からご覧くださいね〜

YouTubeでは、過去のメンバー対談も再生リストにまとめられています。
個性豊かなメンバーが勢揃いしているので、ぜひ併せてご覧ください!

次回のメンバー対談は4月4日()はらだれいなさんです!
最近宿作りに向けて動かれている原田さん、色々な話が聞けそうですね〜楽しみ!
(↑いつもメンバー対談にお土産の差し入れをしてくれている、あの方です)
MCは、コーヒーの焙煎やコーチングなどなど多方面で活躍中のあおけんさんと、小澤です(この私)。

The following two tabs change content below.
oza
フリーランス、主にデザインの人。ライティングと写真も少し。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【レポート】今年もあの大人気イベントが帰ってきた!私が食べたいバレンタイン2024!

  2. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.81開催しました!

  3. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.80開催しました!

  1. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP