【レポート】第3回プロフィール写真撮影会を開催しました!

2023年6月、プロフィール写真撮影会を開催しました!

プロフィール写真撮影会とは、かかみがはら暮らし委員会のWEBサイトに掲載する「メンバー図鑑」用の写真を撮る撮影会のこと。

現在100名以上(!)の大所帯となった暮らし委員会。仲間が増えるのはもちろん嬉しい反面、すべてのメンバー同士が直接会うのは難しくなってきました。そこで「自己紹介ができるページがあったらいいんじゃない?」という発想から生まれたのがメンバー図鑑です。気になるキャッチフレーズに、個性豊かなプロフィール…と暮らし委員会メンバーを知ることができる楽しいページになっています。

じわじわと掲載数も増え、見応えが出てきました!

できれば全メンバーを紹介したい!とページの充実を目指しているのですが、「載せたいけどいい感じの自分の写真がない…」「暮らし委員会に入ったばかりでどうしたらいいかわからない…」という声もちらほら。そこで、互いの写真を取り合ったり、ついでに自己紹介をしたり、と撮影会兼交流会のようなイベントとして「プロフィール写真撮影会」を開催しているのです。約1年ごとに企画され、今回で3回目の開催となりました。

第1回の様子はこちら第2回の様子はこちら

さて、当日は梅雨のさなか、天気予報では1時間後には雨模様…!とちょっぴり緊張のシチュエーションで始まった撮影会。まずは自己紹介からスタートです。

この日は9人のメンバーが集まりました(写真:小澤ことは

突如現れた小さいカマキリに一同、沸く

まずは学びの森の竹藪を抜けて、あじさいが咲いているスポットへ。満開の時期は過ぎているものの、背が高いあじさいが緑に映え、素敵な背景になりました!その後は学びの森に戻ったり、近くの道に寄ってみたり、それぞれお気に入りのポイントを探しながら撮影していきます。

幻想的なあじさいスポット/もちろん定番のイチョウ並木でも!(撮影:小澤ことは

趣味の道具や好きなアイテムを持ってきた人は、一緒にパシャリ。ノルディックウォーキングの講師をされている豊倉完治さんはスティックを持って実演しながら、暮らし委員会のパワー担当としておなじみの田中せいじさんは尺八を吹きながらのショットとなりました。

なんとか天気も持ちこたえ、無事に撮影会は終了!雨に追われてコンパクトな会となりましたが、撮れ高は上々。写真スポットを探して森を歩く、穏やかな時間も楽しめました。

メンバー図鑑は随時更新される予定です。ぜひ今後もチェックしてみてくださいね!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.85開催しました!

  2. 【レポート】青木純さんがカクカクブックスへ!「PUBLIC LIFE」出版記念トークイベントが開催されました!

  3. 《イベント》6/2第一日曜サンビル出店!TEAM各務原!

  1. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP