【リニューアル】KAKAMIGAHARA STANDのコーヒーが新しくなりました!「学びの森ブレンド」登場!

今年の酷暑もどこへやら、この頃一気に秋が深まってきましたね。
涼しくなってくるとホットコーヒーを1日3杯飲まないと気が済まない渡辺です。

爽やかな秋風を感じながらKAKAMIGAHARA STANDでコーヒーを飲む…最高の贅沢だなぁ…今日行こうかなぁ…的なことを考えていたら、とあるニュースが飛び込んできました。

森でコーヒー。お供にホカホカ蒸しぱんがあったら、人はそれを幸せと呼ぶんだろうなぁ(個人の意見です)

今秋からコーヒーを「学びの森ブレンド」に統一します

今までKAKAMIGAHARA STANDのコーヒーは、季節に合わせて春夏ブレンドと秋冬ブレンドの2種類で展開していました。
春夏は軽やかで爽やかな、すっきりサラリとした味わい。秋冬はこっくり深めで、甘いデザートに合うブレンド。

季節の移ろいと共に味わいの変化を楽しめる半面、「”このお店の味”として季節で変わらないでほしい」というお声もちらほらありました。

どちらの良さも理解しつつ、この度は、年間を通してスタンドのブレンドはこれ!というコーヒーを決めることになりました。

さて、ここからが暮らし委員会の面白いところ。

「学びの森ブレンドに統一します」のお知らせがメンバーに公表されたのが10月1日。そして10月6日はちょうど年に一度の社員総会の日。

せっかく人が集まる日なら、みんなで試飲して学びの森ブレンドを決めよう!ということで、コーヒー選挙が開催されることになりました。やった~!楽しそう!

(ちなみに社員総会のレポートは、仕事が爆速・丁寧・ハイクオリティで有名な小澤ことはさんがすでにアップしてくれていますので、こちらも是非ご覧くださいね。)

学びの森ブレンドにふさわしいと思う味はどっち?

投票方法について説明するスタッフスミレさん

社員総会当日の時点で、≪2種類のコーヒー≫で迷っているとのこと。この内どちらを学びの森ブレンドとして選ぶかをみんなの投票で決めよう、ということですね。

投票するにあたり、評価ポイントは2つ。
①学びの森(公園)で飲みたい、軽やかで爽やかなコーヒーはどっち?
②スタンドの看板メニュー「蒸しぱん」に合うコーヒーはどっち?

個人の好みはさておき、上記項目を意識して投票するよう説明がありました。

かわいいふたり

AとBを飲み比べて、こっち!と思った方のカップをスタッフさんに渡せば、投票完了。
この投票に参加したのはちょうど40名。それぞれ吟味しながら、清き1票を投じてゆきます。

大松さん「迷わず、すぐ決まりました」

長縄さん「(悩ましげな表情で)う~~ん僕クラスになるとコーヒーの違いが分かりすぎるので悩みました……嘘ですぶっちゃけよく分からなかった」

fig.さん「正直違いはあまり分からないけど、Bの方が爽やかかと」

すーじーさん「Aは焼き芋っぽい感じがする…?」

マダム「悩んだけど、ファーストインプレッションで選びました」

開票!まさかの結果に

さて、いよいよ集計も終わり、結果発表です。

果たして得票数が多かったのは…!?

ドキドキ…

え~~~~同票!!そんなことある?

投票数は偶数なのであり得る結果なのですが、そんなことある?
40人でやっても引き分けなので、スタンドスタッフさんが決めかねていたのも納得ですね。

まさかの同票でしたが、蒸しぱんの母・水野陽子さん、スタッフ清水さん、スタッフスミレさんのスタンド三銃士が揃ってBを選ばれたということで、学びの森ブレンドは「B」に決定しました。

個人的には、A/爽やかな酸味があって軽やか、B/酸味が柔らかくて蒸しぱんや焼き菓子に合わせやすい、と感じました。コーヒーは奥が深いですね…

今回選ばれた「学びの森ブレンド」は、現在すでに提供が開始され、お店で楽しむことができます。


スタンド周辺は、深まる秋と共にだんだんと銀杏の絨毯につつまれて、黄金の絶景が広がります。
ぜひリニューアルしたコーヒーをお供に、美しい秋の学びの森を楽しんでくださいね!

The following two tabs change content below.
渡辺 知里

渡辺 知里

地元大好きマン。絵を描いたりフルートを吹いたりしています。暮らしの掘り出し市でフラワーベースをお迎えしてから、お花のある暮らしの良さに気づきはじめました。おすすめのお花屋さん、教えて~!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 《イベント》6/2第一日曜サンビル出店!TEAM各務原!

  2. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.84開催しました!

  3. 【レポート】宿から岡崎のまちを知っていく旅

  1. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP