【レポート】6/25・第6回 交流会 ㏌ らくだのパスタ / 編集室お披露目会!

6月25日に、かかみがはら暮らし委員会の交流会が行われました!第6回目を迎える交流会。
そして、「かかみがはら暮らし編集室」のお披露目会も開催。レポートでは大家族感が溢れる交流会の様子をお届けします!

80人以上もいるメンバー同士のつながりを深める事を目的に、月に1度開催している「交流会」。
場所はメンバーが運営するお店だったり、各務原のスポットだったり、毎回異なります。


今回の会場は、暮らし委員会メンバー愛用のらくだのパスタ
暮らし委員会メンバーの、まなてぃさんのご厚意でお借りしました!ありがとうございました!


そして、今回はなんと、過去最多の約30名のメンバーが集まりました!子どもから大人まで大集合!
もはや親戚の集まりだと思うほどの光景。そんな中、始まった交流会の様子は…


まずはメニュー選び。
どのパスタにするか悩んでいると…なんと、メニュー表が交流会特別バージョンに!
メンバーの㊙情報が載っていたりと、注文する前にひと盛り上がりしました~!

今回はアルコール類も充実。
そして、らくだのパスタといえば、パスタももちろん美味しいですが、小鉢も凄く美味しいんです!パスタと小鉢とバケットが付いてこのお値段&癖になる美味しさ、ぜひ学びの森に訪れた際はランチは「らくだのパスタ」へ訪れてみてくださいね◎


そしてそして、ここからは
かかみがはら暮らし編集室(以下:編集室)」のお披露目会をお届けします!

まちをつたえる、ひとをつなげる』のコンセプトのもと、暮らし委員会のWebサイトやSNSをより充実させ、メンバーやまちとのつながりを深めていきたいという思いで発足した新チーム。

ロゴ:小澤 ことは

グラレコ:fig.

編集室って、実際にどんなことをやるの?ということをお話させていただきました。

ほんとに緊張していた私としては、皆さんが頷いてくれたり、質問を投げかけてくれたり、Facebookから反応があったりしたことが、とても嬉しかったです!

編集室を立ち上げたことに満足してしまいそうですが、これからがスタートです。

今回の交流会では「初めまして!」という方が大勢いて、いろんなメンバーが、いろんな所で、活動されているのだと改めて知ることができました。

編集室の目的の1つである「メンバー同士のつながりを深める」こと。

イベントの告知/レポート・メンバー図鑑の作成に加えて、メンバーや場所にまつわる編集室オリジナル記事の作成を通じて「この人と繋がりたい!」「この場所に行ってみたい!」そう思い、このまちで新たな繋がりが生まれる日常を目指して編集室は活動していきます。

ぜひ、SNSだけではなくWebサイトにも顔を覗きに来てくださいね◎

動画配信チームの皆さんが、動画に収めてくださったので気になる方は、ぜひご覧ください。
↓↓↓


そしてそして交流会の最後は皆で集合写真!

あの、某有名な映画「○マー○○ーズ」みたいだね~と言われ見返してみると、親戚の集まりやんとツッコミたくなる集合写真でしたね(笑)。

暮らし委員会には未来の原石となるキッズ達がたくさんいるんだな~、私もキッズ達のパワーに負けず頑張ろう!と思いました。

次回の交流会もお楽しみに~~!

写真/動画:吉田 卓斗

The following two tabs change content below.
かわいほのか
語彙力がなくて、人見知りですが 記事を書いてます。 話しかけてもらえると喜びます。 最近、親知らず抜きました(半分だけ)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【イベント告知】11/11〜11/23 巡回展「写真で振り返るかかみがはら2」 in KAKAMIGAHARA STAND

  2. 《イベント》12/14(Wed)開催!【寄り合い vol.66】

  3. 《イベント》11/9(Wed)開催!【寄り合い vol.65】

  1. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

  2. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP