【レポート】お盆の夜はスタンドに集合!BON BON NIGHT~スパイス&ハーブ&お酒~が開催されました!

8月下旬、まだまだ夏本番な気温と日差しですね!皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎月の電気代が怖くて震えている渡辺です。

お盆は特に異常な暑さでしたが、そんな時は「夜」におでかけしましょう!
ということで、夏らしくアツいイベントがKAKAMIGAHARA STAND(以下「スタンド」)で開催されました。

その名も「BON BON NIGHT」!!

日替わりで色んな出店者さんが来てくれる、贅沢な一週間!

スタンドの夜営業、雰囲気がよくて大好きなんですよねえ…

8/10(土)~8/17(土)の8日間、スタンドも14:00~21:00と営業時間をずらして、お盆の夜をみんなで楽しめるスケジュールに。(8/15はお休み)
日中は暑すぎて外に出られない!という方も、思わず足を運びたくなっちゃうようなお祭り感、最高にワクワクします!

今回のテーマは“スパイス&ハーブ&お酒”。
夏バテ気味のあなたも私も、体の中から元気になれるようなラインナップ!
日ごとに出店者さんが入れ替わるスタイルなので、毎日来ても新鮮に楽しめる一週間となっていました。


■8/10(土)、8/11(日)
らくだのパスタ(ジールーハン、ドリンク)
古民家スペース&カフェバー 空と月(タコライス)
しだ(古着、アクセサリー、靴下、ハンカチetc)

■8/12(月)
COW COW GRILL(ステーキ)
cockney cooks(カレー、スパイスセット)
PEPS×park LiFE(雑貨、植物)
kono(お面にお絵描きワークショップ)
QQ実験所(雑貨)

■8/13(火)
自然派料理店 糧(スパイスカレー、かき氷など)
Organic Farmつちとて(無農薬野菜販売)

■8/14(水)
沙織と陽子(春巻きサモサ、アチャール、おにぎり、お酒、かき氷)

■8/16(金)
COW COW GRILL(ステーキ)
石窯PIZZA屋台 boccheno(石焼きピザ)
青空酒場nenrin(クラフトジン)
persika(アクセサリー、ワークショップ)

■8/17(土)
チームナンバルワン【NEU!、タネヲマク、らんびー、ポポダモン】(南インドカレープレート、インドおつまみ)
カマドブリュワリー(クラフトビール)
dig(調味料のおみやげ)
TANUKINEIRI CREW(DJ)


マルシェやイベントでおなじみのあのお店も、まさかこのお店が!?というサプライズな出店もあって、始まる前からワクワクしますね。
お盆の夜、明かりが灯る森に賑わう人々…いい…(しみじみ)

ここから写真とともにイベントの雰囲気をお届けします!

8/10、11は暮らし委員会メンバーが出店してくれて、良い雰囲気でBON BON NIGHTスタート!

8/12。写真見てるだけでお腹すきますね…キツネのお面WSは夏祭りらしくてかわいい!大人もやりたい。

8/13。糧さんとつちとてさんが来てくれました。自然の恵みにあらためて感謝したくなるような、豊かな夜です。

8/14は「沙織と陽子」。贅沢な桃のかき氷、すごい!気になるメニューばかりで迷っちゃいますね。

8/16。夕方はまだ暑いけど、外で食べるとより美味しいんですよね。お気に入りのアクセサリーは見つかったかな?

8/17、最終日にふさわしいクセつよ(褒めてる)な出店者さんたち!
ゴキゲンDJが会場を盛り上げ…

盛り上げ…!?

盛り上がりすぎた夏の夜でした♪

素敵な笑顔がいっぱい!

スタンドスタッフさんがその場の息遣いまでも伝わってきそうな写真をた~くさん残していてくれました!
夏祭りってどうしてこんなに心が躍るのでしょう。最高!
営業時間の変更などイレギュラーなこともたくさんあったかと思いますが、スタンドスタッフさんも出店者の皆様も、最高の一週間をありがとうございました!本当にお疲れ様でした。

さて、あんなに暑かった夏も、気づけばもうそろそろ終盤。(残暑は厳しいですが…)
スタンドはこれから秋に向けて最高のシーズンへ。ドリンク片手に森をお散歩するのが気持ちいい季節になっていきます。
今回遊びにこれなかった方も、次第に風が爽やかになっていく学びの森に出かけてみて下さいね。

The following two tabs change content below.
渡辺 知里

渡辺 知里

地元大好きマン。絵を描いたりフルートを吹いたりしています。「どんぶり金魚の楽しみ方」という本に出会い、あまりの可愛さに金魚を飼い始めました。人が通ると追いかけるように泳ぐので、とっても癒されています。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.88開催しました!

  2. 【レポート】OUR FAVORITE LOCAL feat.多治見 が開催されました!

  3. 【レポート】お盆の夜はスタンドに集合!BON BON NIGHT~スパイス&ハーブ&お酒~が開催されました!

  1. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP