《トークイベント》3/5開催!「みんなが楽しい、コミュニティのつくりかた」

地元、各務原にて。

「コミュニティ」「かかみがはら暮らし委員会」についてお話しするトークイベントがあります。

「みんなが楽しいコミュニティのつくりかた」

開催:2022年3月5日(土)10:00〜

場所:岐阜県各務原市 那加福祉センター

参加費:無料

詳細・ご予約▼

https://www.city.kakamigahara.lg.jp/…/1011720/1013332.html

最近、いろんな場所で、コミュニティやかかみがはら暮らし委員会について、お話しさせてもらえる機会が増えました。

かかみがはら暮らし委員会という団体はすごく面白い!

こうやって、団体を1から作っていくのは本当にエキサイティングで、学びや経験に溢れていて、自分にとっても周りの人にとっても意味のある活動だと思います。

自分がおばあちゃんになっても、こういうコミュニティがあったら安心して生きられるなあと思っています。

そういう場所を自分たちで作る。

このトークイベントは、団体活動してる方だけじゃなく、オンラインサロン、趣味のサークル、事業をやってる方など、人が集まる場を作る人はみんなに聞いてほしい!と思っています。

「みんなが」を強調しているのは、団体運営の場合、リーダーが頑張りすぎて疲弊したり、上下関係があってメンバーが意見を言えなかったり、やる気のある人ばかりが疲れてしまったりするのを「みんなで」解決できるようにする方法がきっとあるから。

私たちも模索しながらやってきました。

そんな事例を色々お話ししたいと思います。

無料ですし、ぜひお気軽にご参加ください〜!

The following two tabs change content below.
オゼキ カナコ
かかみがはら暮らし委員会の委員長です。 フリーランスの店舗運営アドバイザー。メンバー対談のMCやったり、「知る時間」というトークイベント企画をしたり、楽しんでいます。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.82開催しました!

  2. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<後編>

  3. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<前編>

  1. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP