体験型アートフェス【かわいい子には”アート”をさせよ。】ブース紹介⑦染色-staining-

自分だけの”気持ち”を
絞り染めで表現してみよう!

 

3/10(sun) 子どものための体験型アートフェス【かわいい子には”アート”をさせよ。】のブースを1つずつご紹介!

こちらの記事ではoriginals tiedye clothingのE-KOさんが先生を務めるブース⑦染色-staining-の情報をご覧いただけます*

 


◾️内容◾️

絞り染めで、自分だけの”気持ち”を色で表現してみよう!

最近どんなことがあった?そのとき何を感じた?

「嬉しい」「楽しい」「悲しい」といった”気持ち”を、真っさらな生地を染色することで表現します。

柄や色の組み合わせは無限大!一つとして同じものはできません。

意識しなければ過ぎ去ってしまう、心の中の”気持ち”を捉え、表現して、今の自分だけの作品をつくりましょう。

※染めた布はお持ち帰り頂けますが、今回は作る工程に重視しているため、染めてすぐ開くので色の定着ができず仕上がりは本来より薄くなります。

 

◾️ねらい◾️

自分の心を見つめ、内で生まれたものを外の世界に表現すること。

気持ちを形として残すこと。

 

イベントの詳細・ご予約はこちらから!

《イベント》3/10(sun) 子どものための体験型アートフェス【かわいい子には”アート”をさせよ。】

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.82開催しました!

  2. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<後編>

  3. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<前編>

  1. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP