10/1開催【薬草マルシェ】taivas/L’HEUREUX DEMAIN

21868433_1521330441294635_396576432_o
 
◯◯マルシェ〜薬草マルシェ〜
 
10月1日開催の薬草マルシェ
いよいよ週末です!
こちらの記事で、出店者紹介は最終になり、全体のレイアウトも公開します!
ぜひチェックして、気になるお店をのぞいてみて下さいね。
 
「〇〇マルシェ〜薬草マルシェ〜」とは
出店者紹介第1弾!コオドリ/薬膳カフェみずとき
出店者紹介第2弾!Sucre Medicinal Herbs/candle shop Miel
出店者紹介第3弾!plus blue place/ソラミミPAN
出店者紹介第4弾!春日薬草店/Blume
 
 
 
————-
 
 
taivas handmade soap
 
ナチュラルでシンプルな石鹸を手作りされている、taivasさん。
アロマオイルやハーブなどの植物性のやさしい素材を使って、4ヶ月程かけて作られた石けんたち。
 
taivas(タイバス)とは、フィンランド語で「空」を意味します。
空がどこまでも続いているように、たくさんのつながりを持てるようつけられたブランド名です。
肌に優しく、香りも優しく、ずっと使い続けたくなるような優しさに包まれた石鹸をぜひ手にとってみて下さいね。
みなさまに、癒しの時間をお届けします。
 
 
 
 
sp-038615200s1498525180
 
sp-098531200s1501287965
 
sp-075898400s1497568936
 
見た目も美しく、宝石を閉じ込めたかのようなソープもあったり・・・
コレクションしたくなるような美しさです。
 
石鹸って、使いますか?
最近は利便性が高いからかボトルタイプのハンドソープやボディソープ、クリーム状の洗顔料などを使う方の方がもしかしたら多いかもしれませんね。
実はわたし(筆者)は石鹸派です!
ボトルのボディソープや洗顔料を使ったりしたこともあるのですが、結局石鹸に戻っています。
なんだろ、、、肌触りの心地よさとか、シャボンの感じとか、からだに優しい感じがしますよね。
きちんと泡立てればとてもきめ細かいホイップ状の泡になるし、心地よいです。
 
もし石鹸ってあんまり使わないな・・・って方いらっしゃったら、試しに一つ、タイバスさんのような肌に優しく香りもよい石鹸を使ってみるのもいいかもしれませんね。
選ぶのがきっと楽しくなりますよ!
 
 
———-
 
 
【L’HEUREUX DEMAIN】
 
ルゥルディマンのYAKUSOYUは、文字どおり薬草をたっぷり使った入浴剤です。
天然の植物成分のみで作られた入浴剤は、お風呂に入れることにより、肌から呼吸からふんだんに体内へ取り入れることができます。
植物の自然な香りは、体を癒すとともに、私たちの疲れた心も癒してくれるでしょう。
 
 
21875885_1521428201284859_1758123913_o
 
実はこちらの入浴剤、私たち「一般社団法人かかみがはら暮らし委員会」で企画をお手伝いした商品です。
商品内容からパッケージデザインまで、一緒に一から作り上げました。
私もサンプルを使わせていただいて、思ったことを率直に伝え、商品開発の参考にしていただいています。
(商品開発などのご依頼はぜひお気軽にお声がけください。笑)
 
 
スクリーンショット 2017-09-29 23.43.09
 
 
まず、見た目が可愛い!
誰かにあげたくなるようなパッケージに仕上がりました。
薬草が散らばらないように、ちゃんと詰め替えの袋も入っています。
 
そして使ってみると・・・ひとパック分がかなりたっぷりのハーブが入っていて、めちゃくちゃ贅沢な感じです。
お風呂に入れてすぐに薬草の成分が溶け出し、芳醇な香りが漂ってきます。
種類により香りが異なりますが、「YAKUSOYU」というくらいなのでハーブという軽い感じじゃなく、薬草という言葉が似合う個性的な濃厚な香り。
いかにも体に良さそう!って感じで、私は大好きです。
お風呂中に、香りが広がります。
疲れた夜に、ゆっくりお風呂に浸かって香りを楽しみたい感じ・・・
 
実はこちらの商品、このマルシェで初お目見えなんです。
(パッケージ化、間に合うのかな?かな?笑)
誰よりも先に、ぜひ手にしてください♪
 
 
 
21868393_1521428034618209_330725439_o
 
 
マルシェ当日は、楽しいワークショップも開催します。
(ルゥルディマンさんのブースで当日受付します)
 
■トッピング・バスソルト〜手作り入浴剤を作ろう!■
薬草ハーブに、デッドシーソルトやヒマラヤ岩塩、アロマパウダーなどをトッピングして、好きな香りで自分らしく、ギフトにもぴったりな入浴剤を作ります。
参加費 ¥800 (2回分の入浴剤&バスパック付・アロマパウダーは別料金にて)
 
見た目も可愛いボトル入りタイプと、使いやすいパッケージタイプとを選べます。
これは絶対楽しい!
お一人でじっくりと、お友達同士でワイワイと、ハーブのブレンドを楽しんでくださいね♪
 
 
———–
 
 
 
10店舗全ての紹介をさせていただきました。
 
どのお店もとても個性があり、魅力的で、全部じっくり見て回りたいですよね。
今回、我ながら、、、なかなか今までにないお店さんに集まっていただけたと思っています。
イベント出店もあまりされていないところがほとんどです。
ぜひこの機会にご覧いただき、実際のショップまで足を運んでいただけると嬉しいです。
 
 
21875742_1521330451294634_668785926_o
 
 
 
当日は、KAKAMIGAHARA STANDも営業しています。
スタンドの目の前を中心に、10店舗のショップがまあるく円を描くように配置される予定です。
(ちゃんとこの日のために、テントやテーブルもお揃いで用意しましたぜ・・・!)
 
ワークショップも販売も、じっくり体験していただき、時々スタンドで休憩しながらお楽しみあれ。
公園も木陰は涼しくて心地よいですよ。
天気も今の所は晴れ予報です☀︎
 
10月1日の薬草マルシェ、みんなで楽しみましょう〜!
お待ちしております。
 
 
(文:オゼキカナコ
 
 
 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.82開催しました!

  2. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<後編>

  3. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<前編>

  1. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

  2. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP