【KAKAMIGAHARA STAND】11月25日OPEN! 限定カフェチケット販売開始

マーケット日和の市民実行委員である、私たち「一般社団法人かかみがはら暮らし委員会」。
私たちは、マーケット日和の会場でもある「学びの森」で、11月25日にカフェをオープンすることになりました!
 
k-stand_flye3
 
【KAKAMIGAHARA STAND(かかみがはらスタンド)】
岐阜県各務原市那加雲雀町10-4
2016年11月25日(金)オープン!
営業時間 10:00〜16:00
定休日 木曜日
 
——————————
 
カフェの名前は「KAKAMIGAHARA STAND(かかみがはらスタンド)」といいます。
 
1年以上前からマーケット日和を通して集まった、各務原市在住のメンバーで構成される「かかみがはら暮らし委員会」。
各務原市主催のこのイベントをもっと盛り上げたいという気持ちだけで、市の職員の方々と一緒にボランティアで企画に関わってきました。
 
ただ、1年かけて作るイベントが単発で終わってしまうのはとても寂しい。
せっかく集まってもらったたくさんの出店者さんたちや、協力してくださるみなさま、楽しんできてくださるお客様たちを、イベントが終わってからもずっと繋いで行ける場所や、方法を1年前からずっとみんなで考えていました。
 
 
28468ad8652099c52fe33bf5ed5913fc
 
そんな中、この学びの森でカフェを運営できることが決まりました。
ここを拠点とすることで単発のイベントだけにとどまらず、これからもずっと、各務原の街を楽しんでもらえるような仕掛けを提案していきたい・・・と、みんなで工夫しながらお店作りを進めているところです。
 
やると決まったのが9月中旬。
約2ヶ月でオープンさせなければいけない・・・・ということで、マーケット日和の準備もある中、しょっちゅう夜中まで(2時とか・・・)ミーティングして、毎日のようにメッセンジャーで情報をやりとりする日々。
お店の内装や家具、メニューを決めたり、店内でやっていくイベントを考えたり・・・
 
そんななか、各務原の設計士さんや家具屋さん、コーヒー屋さんなどなどいろんな方が参加してくれるようになり、すでにたくさんの方たちと一緒に日々お店づくりをしています。
考えることもいっぱいですが、何よりみんなで作っていくのが学園祭みたいですごく楽しい!
 
c5b6ae2ff209927428d55f69657b8315
 
たくさんご応募頂いた中から素敵なスタッフさんたちも決まり、オープンまであとは細かいところをどんどん詰めていくところです。
お店づくりってすごいね!
 
KAKAMIGAHARA STANDは、多くの方に気軽に立ち寄っていただけるように、そして各務原の活動の中心として人々が交流できるようにできる場所にしていきたいと思っています。
ドリンクやフードはイートインだけでなくテイクアウトも充実させる予定です。
はじめはドリンクを中心として、焼き菓子などを提供できたらと思っており、それから少しずつ、メニューも増やしていけたら・・・と考えています。
お子様もお母さんも、お友達やカップルでも気軽に立ち寄れる場所。
そしてSTANDのコーヒー片手に、公園で遊んだりお散歩したりしてくださいね。
 
そしてKAKAMIGAHARA STANDは、ただカフェとして運営するだけじゃなく、「文化発信基地」のような役割を果たす空間を目指していきます。
このカフェで人と人が出会い、そこから新しく面白いことが生まれていくことを期待して、さまざまなイベントを行えるような空間利用も考えています。
なので、cafe&spaceと、ロゴに入れました。
みんなで考えて、みんなで利用できるような自由な場所にできるといいな。。。
 
 
——————————
 
お店の準備もまだまだありますが、、、
オープンにあたって、みなさんが楽しくオシャレに使える、カフェチケットを作りました!
 
9947-png
 
 
オープン記念・限定カフェチケット
【KAKAMIGAHARA STAND CAFE TICKET】
・5枚綴り 販売価格¥1500(¥1750分相当)
・ご利用開始 2016年11月25日
・有効期限 2017年11月24日
・限定1000枚
 
こちらは、11月3日(木・祝)10:00〜、マーケット日和会場内のGUEST MARKETエリア内「かかみがはら暮らし委員会」ブースにて、販売開始します!
カフェのすぐ近くです。
フライヤーを目印に来てくださいね。
 
 
■特典■
11月3日10:00~16:00のマーケット日和開催中にカフェチケットをご購入の方限定で、hair:make ducaさんによるヘアアレンジサービスがあります!
(先着順・混み合う場合がありますのでご了承ください)
 
14877814_1141716799243663_1932325052_n
 
かわいいヘアアレンジで、楽しいマーケットを過ごしましょう◎
 
少しだけですが、カフェのご利用は現金よりチケットの方がお得になりますよー◎
カフェチケット1枚で、ちょうどホットコーヒーがオーダーできるように考えています。
お財布にこのチケットが入ってると、なんだかかわいいし使うのも楽しくなりませんか?
ちょっと常連さんみたいな雰囲気、気取れるかもしれません。笑
この機会にぜひ、手にしてくださいね!
 
 
KAKAMIGAHARA STAND、オープンまでの3週間。
実はカフェチケット以外にもいろんな大事なお知らせがありますので、マーケット日和が終わっても随時情報をこちらで発信していきます。
ぜひお見逃しなきよう~!
 
そして応援してくださる方、いつでも募集しています。
何かの形で関わりたい、一緒にカフェを作っていきたいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひかかみがはら暮らし委員会までお声掛けくださいね。
みんなで盛り上げていきましょう!
 
ではまずは、マーケット日和でお待ちしております♪
 
 
(文:長月/オゼキカナコ)
 
 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. コロナについての不安・疑問を専門家に相談しよう!の会をやりました。

  2. 【イベント】自然体験塾特別講座 オトサンポ♫*。・申し込みがはじまります!

  3. 【レポート】「ALL YOURS」木村さんと考えるウェルビーイングな暮らし方

  1. 《イベント》5/5(Wed)開催!【寄り合い vol.49】in KAKAMIGAHARA PARK BRIDGE

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

  3. 【イベント】自然体験塾特別講座 オトサンポ♫*。・申し込みがはじまります!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP