fbpx
2020-09-18

【イベント】オンライン移住相談会「流れついた、岐阜」開催します!

岐阜県主催、かかみがはら暮らし委員会とが共同主催のオンライン移住相談会「ぎふな夜」。全7回のうち2回が終了し、“移住についてもっと知りたくなった”、“岐阜についてさらに興味が湧いた” などの感想を頂いています。

前回の様子はこちら。

 

 

次回は、2020年10月2日(金)19:00〜「流れついた、岐阜」というテーマで開催します。岐阜市にある「cafe旅人の木」の宮川茜さんと各務原市のかもす食堂で「らくだのパスタ×くるくる書房」をされている熊田麻菜さんが講師です。宮川さんは長野県、熊田さんは福岡県の出身で、二人とも縁があって岐阜に流れつき、現在はお店を運営されています。

 

どんなことが機転となって岐阜に行きついたのか…気になりますよね!また、流れついた先、初めての岐阜でどんなことを感じたのかも話してもらう予定です。移住を検討している方のみではなく、地方での暮らしやまちのこと、岐阜の面白い物ごとに興味がある方に楽しんでいただけるイベントとなっています!

今回参加される方には、cafe旅人の木のドリップバッグコーヒー(ブレンド3種)とらくだのパスタのお店で使える特典カードをプレゼントします!参加者の方にも参加していただく座談会も設けているので、みんなで美味しいコーヒーを飲みながら楽しくお話をしましょう(cafe旅人の木さんの珈琲はまろやかでとても飲みやすいです!)。ご予約お待ちしております!

詳細・予約は岐阜ホールpeatixに掲載しています。

* * *

《開催日時》
2020 年 10月 2日 (金)
19:00〜21:00

※Zoomを用いたオンライン開催になります

《参加費》
無料

《定員》
40名

《主催》
岐阜県(共同主催:かかみがはら暮らし委員会)

《お問い合わせ》
03-5834-8046(岐阜ホール)


<岐阜ホール>
岐阜のアンテナショップとして、普段はカジュアルなカフェとして営業。
お菓子や雑貨など「岐阜の良いもの」も販売。
トークイベントやワークショップなど、イベントもできるスペースです。

住所:東京都台東区上野桜木1-4-5-2F
営業時間:12:00〜17:00(変動あり)
定休日:9/25(金)までは水・木・金・土・日曜 定休
    9/26(土)から水・木・金曜 定休

〈文・ももこ〉

関連記事