fbpx
2020-08-19

オンライン移住相談会「ぎふな夜」を開催します!

かかみがはら暮らし委員会では、全7回のオンライン移住相談会「ぎふな夜」を開催します!

これは、岐阜県への移住経験者を講師として招き、移住に至ったきっかけや実際に岐阜で生活をしてみてどのように感じているかなどを話していただくオンラインセミナーです。

「岐阜県への移住を考えている」

「地元の岐阜県に帰ろうと思っている」

という方はもちろん、

「岐阜ってどんな所だろう?」

「岐阜って面白そうな地域だな」

と岐阜に興味を持っている方や、岐阜のまちや岐阜で活動する人について詳しく知りたい方も楽しんでいただける内容となっています。

記念すべき第1回目は、『移住SATURDAY NIGHT』

かかみがはら暮らし委員会 の長縄尚史さんとさかだちブックスを運営する株式会社リトルクリエイティブセンターの今尾真也さんが講師となり、それぞれの体験談を話します。

岐阜で起業をして、まちの人たちと一緒に面白いことを企画し、多岐に渡って活動されている2人。当日は体験談に加えて、それぞれが感じている岐阜の魅力についてたっぷりと語っていただきます。

セミナーはZoomを用いて開催します。講師同士のトークショーだけでなく、参加者を交えた座談会も行う予定です。岐阜への移住や岐阜のまちについて気軽に質問することができるセミナーとなっています。

興味がある方は、ぜひ参加してみてくださいね!

参加ご予約は岐阜ホールpeatixからお願いします。

関連記事