【レポート】今年もあの大人気イベントが帰ってきた!私が食べたいバレンタイン2024!

街にはバレンタインのわくわくムードが漂う2月。
大切な人に、自分へのご褒美に、おいしいスイーツを選んでいる時間ってすごく楽しいですよね!
この時ばかりはお財布のひもが緩みに緩む渡辺です。

さて、バレンタインといえばKAKAMIGAHARA STANDでも毎年恒例、選りすぐりの店舗さんのお菓子が一堂に会する特別イベント「私が食べたいバレンタイン」!

今年は2/10(土)・11(日)の2日間で盛大に開催されたので、鼻息荒めにレポートしてまいります!

今年は過去最多の16店舗様が出店!

このイベントを盛り上げてくれる素敵な出店者様は、初参加5店舗を迎え、なんと過去最大の16店舗!KAKAMIGAHARA STANDのSNSでは1日1店舗ずつ紹介されていましたが、それはそれはもう当日が待ち遠しくて仕方なかったです…!

ティダティダ(@tidatida_info

YCC cookies(@ycc_cookies_jpn

洋菓子と珈琲 流星(@kashi_ryusei

自家焙煎珈琲café旅人の木(@cafe.tabibitonoki

pâtisserie doudou(@patisserie_doudou

菓子工房pomme de pin(@pdp___pdp

MUGUET ET LAPIN(@muguetetlapin

ぷりんや Notari(@_notari2020_

ツキノワ喫茶(@tukinowakissa

TSUBOYA(@tsuboko424

お菓子 糧(@qualite.okashi)※2/11のみ

ブラウン菓子工房(@brown322pastry

mithai(@mithai_jp

coeri(@coerieco) ※2/10のみ

pertica(@pertica530

mimosa(@maison_mimosa

なんという豪華で贅沢なイベントでしょう!
聞くところによると、スタンドスタッフさんによる真剣ラブラブ猛アプローチがあったからこそ、今回の出店を決心して下さったお店様もあったのだとか。でも、毎年このイベントを楽しみにしてくれているお客様の熱量も、過去最多出店数の実現を後押ししてくれたような気がします。う~ん、みんなの愛と想いが作り上げた大イベントですね!


かくいう私もこのイベントを心待ちにしている一人。
出店者様情報が解禁されていくたびに、買いたいお菓子がどんどん増えていきました。
そこで頭をよぎる一抹の不安。「売り切れて買えない可能性、あるぞ」と。

そこで今年も、絶対に買いたいお菓子がある方のために、優先入場できる「スペシャルタイム」があるとのこと!これは応募しない手はありません!

スペシャルタイムって?

各日13:00~13:45の間で優先的に入店できるシステム。

KAKAMIGAHARA STAND公式LINEを通して(応募数が多かった場合は)抽選を行い、当選された15名様のみが予約できます。

手書き看板もかわいい^^

当日の様子

いよいよ当日、圧倒的な量のお菓子を並べるスタッフさんたちも気合い十分!
そう、お客さんだけではなく、スタッフさんもライバル(!?)なのです。

気合入りまくりのスタッフスミレさん

この景色、ず~っと見ていられますね…

時刻は13:00。
待ちに待った「私が食べたいバレンタイン2024」開幕です!

お目当てのお菓子へ一直線!

お財布と相談しながら…欲望と戦いながら…

あれもこれも食べたい…!

1袋では足りず、2袋パンパンになっちゃった方も!

13:45でいったんスペシャルタイムは終了。
この後はラインナップを整えて、14:30~20:00がフリー入場となります。

ちなみに渡辺も入店前までは多少の理性が残っていましたが、気づいたら2袋分のお菓子を抱えていました(お財布はからっぽ)。
若干反省はしていますがこれっぽちの後悔もありません(清々しさすらある)!

ときめいた!楽しかった!
今日はどれにしようか悩みながら、毎日少しずつ食べるのが幸せなんですよねぇ^^

いつでも私たちを癒してくれるスイーツですが、この時期はまた特別感があっていいですね。
あの人を想いながら選んだり、自分へのご褒美として選んだり。
そんな幸せであたたかい気持ちと共に、今年もたくさんのお菓子が旅立っていきました。

出店者の皆様、スタンドスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。お客様の誘導、お菓子の陳列、補充、そして並行して通常営業もテキパキこなす姿は、さすがの連携だなぁ…!と思いました。

そして、お越し頂いたたくさんのお客様のおかげで、イベントは成り立っています。本当にありがとうございました!

これからもKAKAMIGAHARA STANDでは素敵なイベントやポップアップ、展示などが開催される予定なので、是非公式SNSをチェックしてみて下さいね!

The following two tabs change content below.
渡辺 知里

渡辺 知里

地元大好きマン。絵を描いたりフルートを吹いたりしています。暮らしの掘り出し市でフラワーベースをお迎えしてから、お花のある暮らしの良さに気づきはじめました。おすすめのお花屋さん、教えて~!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【レポート】宿から岡崎のまちを知っていく旅

  2. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.83開催しました!

  3. 【レポート】ねこのためのねこ好きによるマルシェ。『東光寺ねこ日和2024』

  1. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP