【レポート】フリマイベント「暮らしの掘り出し市」を開催しました!

PARK BRIDGE発 “オトナも楽しむぞ” 行き出発!

木とふれあい、人と人とを結ぶ屋内型木造施設のKAKAMIGAHARA PARK BRIDGE。ふだんは子どもたちがいっぱい体を動かし、自由に遊べる 吹き抜けが気持ちの良い大空間「遊び創造Labo」。

7月1日土曜日。

通常営業時間を過ぎる頃、出店メンバーが大きな荷物を抱え、続々と集合します。この夜はなんと!PARK BRIDGEでも初の試みとなる【フリーマーケット】が開催されました。

かかみがはら暮らし委員会の出店メンバー(出店情報はこちら

今回は試験的運用であったため、かかみがはら暮らし委員会のメンバーが出店を務めました。

大切に使ったモノとヒトを結ぶ

出店者はそれぞれのモノたちに感謝を込め、次に使っていただける方へ思いをのせて。

オープンまで1時間、大忙しで準備は進

ディスプレイも必見

準備時間もあまりない中、ステキなお店たちが続々と現れてきました。

素敵ステキすてき~!!

個性的な看板も必見

はじめはシャレで作ったつもりがいつしかこだわって作った看板たち。

廃材や “ウチにあるもの” がこんなにも可愛くカッコよく

18時。いよいよオープン!

大雨を降らす雲も、PARK BRIDGEの上はあまりイジワルせずにいてくれたおかげか、たくさんの人がマーケットに足を運び楽しんでくれました。

今回のフリーマーケットは入場無料

選ぶのもまた楽し

フリーマーケットの醍醐味。「え!こんな良いモノこの値段?!」「かわいい!」「サイズ合うかな」「読んでみようかな」「使ってみようかな」ぐるぐると店内を歩く人々の声。楽しんでくれているのが伝わってきます。

やっぱりヒトとヒト

やっと人と人との交流の場が復活できつつあり、改めて「やっぱりヒトと話すのって楽しい」だとか、こうしたイベントでしか知り合えることのなかった「ヒトとモノの交流」のすばらしさを噛みしめられたひとときでした。

オトナになってもこんなことしたりしてみたかった!

カレーが元気の源に

今回のフリーマーケットイベントに際し、お店のオープンにご協力いただきましたPARK BRIDGE内にあるアジャーラーカカミガハラパークブリッジ店さん。

みんなのお腹を満たしてくださりありがとうございました!

充実した出店者の笑顔と、「定期的に開催されると良いな」というお声とともにこの夜のフリーマーケットは閉店しました。

また楽しいイベントが開催される日を心待ちにしましょう。

photo by KOTOHA OZAWA & 暮らしの掘り出し市実行委員会

The following two tabs change content below.
ふじい みな
今のおうちが気に入り各務原へ移住。暮らしを楽しむ会社員。 名古屋までの通勤は名鉄電車。毎朝聴くのはAMラジオ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.85開催しました!

  2. 【レポート】青木純さんがカクカクブックスへ!「PUBLIC LIFE」出版記念トークイベントが開催されました!

  3. 《イベント》6/2第一日曜サンビル出店!TEAM各務原!

  1. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

  2. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP