2/19(月)開催!”ママのための”産前 産後ケア講座 vol.2

“ママのための”産前 産後ケア講座 vol.2

【産後の夫婦関係(パートナーシップ)】

予約受付中!

※増席しました!(残席わずか)

765D533C-DF89-42C8-A8B9-8A1D753A8722
 
産後指導士として、一人のママとして活動する小島あゆみ先生が、これからママになる方や、育児を頑張っているママ達へお届けする「産前・産後ケア講座」、第二回を開催します!
 
知っていれば生き方が180度変わる!産前・産後の【自分自身】のこと。
赤ちゃんのケアはもちろん大切。だけど、それ以上にママ自身のケアが何よりも大切です。
 
産後のカラダとココロの変化を知り、どんなケアをしていくことが大切なのか。
楽しく、分かりやすく、そして『正しく』学べる講座です。
産後の女性はもちろん、これから出産を迎える女性の方も、ぜひご参加ください!
 
ご予約お待ちしております*
 
※このイベントは女性が対象になります。
—————————

“ママのための”産前 産後ケア講座 vol.1の様子はこちらから!

————————————–

■日時■
※増席しました!(残席わずか)
2018/2/19(月)10:30-12:30(ランチ含む)
※定員15名
※要予約
※10:10までに受付をお済ませ下さい。
※ランチ後は自由解散となります。
 
■受付場所■
KAKAMIGAHARA STAND
 
■参加費■
¥2000円(蒸しぱんセット付き)+1ドリンクオーダー
※受付時にドリンクオーダーをお願い致します。
 
■持ち物■
・筆記用具
・お子様のケアグッズ(なるべく音の少ないおもちゃなど)
 
■参加対象■
妊娠5ヶ月頃から~産後の女性(産後年数問わずお越しください。)
※お子さま連れ可
※同室見守り託児(ママフォロー)あり
 
■講師■
一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
BODYCARE pour soi meme
代表 小島あゆみ
■申し込み方法■
店頭へ直接お電話もしくは
小島あゆみ宛へのメールにてお願いします。
いずれの場合も
1.お名前
2.人数
3.お子様同伴の場合は人数・月齢
※授乳が必要な場合は事前にお伝えください。
4.ご連絡先(携帯電話番号)
以上をご記入の上送信してください。
受信しましたら、確認の為に返信メールを送ります。
2〜3日の間に返信メールがない場合は迷惑メールなどではじかれている場合がありますので、下記の店舗へお電話にてお問い合わせください。
【店頭の場合】
KAKAMIGAHARA STAND
住所:〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町10‐4
(「学びの森」公園内)
TEL:058-389-8979
営業時間:10:00~22:00
定休日:木曜日
担当:戸髙
【メールの場合】
info@pour-soimeme.com
小島あゆみ 宛
 
***************
 
こんにちは!講師の小島あゆみです。
ご好評いただいた“ママのための”【産前・産後ケア講座】、第二回を開講します!
 
v0l.2のテーマは
【産後に起こりうる夫婦関係の変化とコミュニケーションについて】
 
今回も、ものすごく大事なテーマです。
 
「出産」という人生のターニングポイントにおいて大きく変化していくこと。
それは【夫婦関係(パートナーシップ)】
305BF400-C78A-4AD4-9DB3-FF4C5CAA947B
 
「産後クライシス」という言葉を聞いたことはありますか?
これは「出産後に夫婦仲が著しく変化悪化していく状態」のこと。
 
妊娠期、女性の7割が夫に対する愛情を感じているのに対し、出産後数年でその割合は3割にまで低下すると言われています。びっくりですよね。。
でもこれは特別な人に起こることではなく、誰にでも起こりうることなんです。現に私自身「まさか自分が!」と思いましたが産後クライシスに苦しみ、理想とは到底程遠い夫婦関係が続いた経験があります。
 
この「産後クライシス」は、
・体力不足
・自律神経のバランス
・ホルモンバランス
などなど、産後女性のカラダに起こるさまざまな変化が要因となります。
 
これらの要因を知っているかいないかで、産後の生き方が180度変わります!
知っていれば、予防できることが実はたくさんあるんです。
より良い夫婦関係(パートナーシップ)は、子育ての土台になるのはもちろん、一生を共にするパートナーとの関係を更に自分の理想に近づけてゆきます。
産後はどうしても【子ども最優先】になりがちですが、パートナーとの“今”“これから”をどうやって共に過ごし、生きていきたいのか。日々どんなことに意識を向けてみると夫婦関係が深まっていくのか。お互いを大切にし、支え合えるのか。
 
私自身が経験したことを踏まえて、ワークを交えながら学び、実践していく講座をお届けします。
 
9CA395A5-1EC0-49A4-8D8F-26AECBCE4211
 
また今回も、誰でも簡単に出来るセルフケアの方法をお伝えしますよ!
vol.2では【自律神経を整える呼吸法について】。
24時間365日、気を抜けないママだからこそ力を抜くスキルを身につけてほしい。呼吸を整え、リラックスできる方法を知ってほしい!この方法で、ぶつ切りの睡眠が短くても質の良い睡眠へと変化していきます。
 
 
「出産」は人生でとても貴重で大きなターニングポイント。
母・妻・自分自身の人生をより豊かにしていくのは全て自分の選択次第です。
 
765D533C-DF89-42C8-A8B9-8A1D753A8722
 
産後ケア講座では、産後だけでなくこれからの一生で使えるカラダとココロのメンテナンス方法を正しく丁寧に、そして楽しくお伝えします。
 
講座後のランチ交流会も楽しみにしていてくださいね。
ご参加お待ちしております!
 
※増席しました!(残席わずか)
 
617C4681-BF92-4732-A8BC-1248AA2DECB2
 
(文:一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師・産後指導士BODYCARE pour soi meme/小島あゆみ)
(写真:高田沙織
 
**************
 
 
=======================
KAKAMIGAHARA STAND
住所:〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町10‐4
TEL:058-389-8979
営業時間:10:00~22:00
定休日:木曜日
Instagram
twitter
facebook
==================================

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.82開催しました!

  2. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<後編>

  3. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<前編>

  1. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

  2. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP