fbpx
2020-04-27

【オンライン開催】5/6(水)まちの交流会【寄り合い】vol.38

­かかみがはら暮らし委員会では、毎月第一水曜日にまちの交流会「寄り合い」を開催しています。

年齢や肩書きに関係なく、だれもがフラットな関係で交流できるイベントです。

普段はKAKAMIGAHARA STANDで開催していますが、新型コロナウイルスの影響を受けて3月からはオンラインにて実施しています。

5月もzoomを利用して、オンライン上にて開催しますので、ぜひご参加ください!

イベント詳細

■日時■

5/6 (水)

19:30~21:00

※定員30名程(要予約)

※途中参加、退室可能

■予約■

Peatixにてご予約を受け付けております。

こちらからアクセスのうえ、ご予約ください。

■参加方法(Zoom)■

ご予約いただいた皆様には、ご登録のメールアドレスに
参加用URLとパスワードをお送りいたします。
メールでの案内にしたがってご参加ください。

参加の注意事項
※オンライン会議ツール「Zoom」を使って、オンライン上で交流会をします。
事前にインストールをし、可能であればお友達などと試してみてからご参加いただけるとスムーズです。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

※スマホ、タブレット、PCを利用し、ネット環境のある場所でお願いします。
※なるべく静かな場所で参加し、できればイヤホンの利用を推奨します。(音がクリアになります)

***

­

こんにちは!

かかみがはら暮らし委員会の杉田です。

全国で非常事態宣言が通告され、人との接触や移動が制限されるなか、
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

普段はあたりまえだった人とのつながりが遮断されたことによって、
いかに人は人と関わって生きているのかということを気づかされますよね。

実はこれまでわたしはオンラインでのつながりをあまり信用していなかったのですが、前回、前々回とオンライン寄り合いを試みてみたり、

プライベートでも友人とオンラインで食事会をしてみてから、

オンラインでのつながりも侮れないぞ! と思うようになりました。

普段の寄り合いでは参加が難しい遠方の方が参加してくださったり、

自宅からの参加だからか、みんなとってもリラックスした雰囲気なのがとても心地よかったり(言葉通りアットホーム!)。

ここ最近、オンラインでのイベントが急増していますが、最初のきっかけがないとなかなか参加するハードルが高い方も多いと思います。

寄り合いは誰でも参加することができるオープンなイベントですので、オンライン(zoom)の練習がてら顔を出していただくのも大歓迎!

ぜひいっしょに今だからこそできる寄り合いを楽しみましょう◎

ご参加お待ちしております。

(文・杉田映理子)

関連記事