【イベント告知】11/11〜11/23 巡回展「写真で振り返るかかみがはら2」 in KAKAMIGAHARA STAND

こんにちは!

今日は現在KAKAMIGAHARA STANDで開催中の写真展をご紹介します。
11月23日(水・祝)まで、巡回展「写真で振り返るかかみがはら2」がイートインスペースにてご覧いただけます。

こちらは各務原市歴史民俗資料館が現在すすめている市史編さん事業の資料として集めた、昭和から平成にかけての懐かしい写真たちをたくさんの方に見ていただけるようにと始まった写真展になります。

各務原をよく知る人はもちろん、はじめて訪れた人も楽しめるように古い写真と一緒に現在の様子も展示されています。

比べてみると意外と変わっていない場所やガラッと雰囲気が変わっている場所があったりと変化が分かるのが面白いですよ♪

子供たちが「シェー」のポーズをした写真が集められたコーナーがあったりとクスっと笑える懐かしい写真たちも。


そしてなんと最終日の11/23には、特別企画としてドーナツ盤(EP)によるレコード・コンサートが開催されます!


昭和38年以降の昭和歌謡を年代順に60曲流す予定です。

懐かしく、一周まわってどこか新しさもあるようなレコードの曲たちを聴きながら、かかみがはらの昔と今を写真で見比べてみてください♪

当日は写真を収集した担当者がレコードをかけていますので、ぜひ展示されている写真についてやレコードのお話を聞きに学びの森にお越しくださいませ。

The following two tabs change content below.
ル・マンド

ル・マンド

セレクトショップ"しだ"を各務原市で営んでいます。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.82開催しました!

  2. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<後編>

  3. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<前編>

  1. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP