≪イベント≫【ダーニングワークショップ2/22】

【ダーニングワークショップのお知らせ】

 

 

皆さん、こんにちは。

 

かかみがはら暮らし委員会メンバーで
ティダティダの水野です。

 

令和2年、ついこないだ始まったと思ったらもう1月も後半戦。

暖冬とはいえ冬は寒い。。
そんな寒い冬にぴったりなワークショップのお知らせです。

 

 

私が以前からずっと興味がありながらなかなか体験できなかった「ダーニング」。

 

 

はい、昨年末のお正月飾りのワークショップにつづき、私がやりたいシリーズです!

 

 

 

そもそも、ダーニングって??

 


って方もいらっしゃるかと思いますが、
簡単に説明すると、穴のあいた衣類などを修繕する針仕事です。

 

 

今回このダーニングを教えていただくのは
水野のお友達でもある、taroさん

 

taroさんは、
テキスタイルデザイナー野口光さんのワークショップに参加したことからダーニングに夢中になり、習得。

 

これはみんなに広めたい!という思いでワークショップを始めたということです。

 

これまでにマルシェに出店されたり、カフェや幼稚園・個人宅・中日文化センターなど、様々なところでワークショップを開催されています。

 

 


以下、taroさんよりいただいたメッセージ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

針と糸があれば、いつでもどこででもできるダーニング。

 

とても手軽で気負わずに楽しめます。
久しぶりの針仕事にもぴったり。

 

たとえば靴下やセーターの穴を塞いだり、シミや汚れを隠したり、シンプルなシャツを可愛く飾ることもできます!

 

上手も下手もなく、誰がやってもいい感じになります。

 

ひとりふふふって思わず笑みが溢れちゃうかわいさですよ。

 

自分で手をかけると愛着も湧きますよね。
自分の身体を守ってくれる衣服をまた大切にできる機会になると思います。

 

ダーニングを通して豊かな時間を過ごしていただけたらいいなと思いながら、いつもワークショップをやらせていただいてます!

 

皆さまぜひご参加くださいね!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

楽しみ。早くやりたい…!

 

 

夜の開催ということで、KAKAMIGAHARA STAND軽食&ドリンク付きです。

 

 

ちくちくワークショップの後には、みんなで温かいお茶でほっこりしましょ。

 

 

ゆっくり教えていただくために少人数でのワークショップです。

 

気になる方はぜひお早めにお申し込みください!

 

————————————————————-

【開催日時】


令和2年 2月22日(土)  19:00〜21:00

 

【会場】

KAKAMIGAHARA STAND

各務原市那加雲雀町10丁目4

学びの森 公園内

 

【参加費】


お一人様 ¥3000  (軽食とドリンク付)

 

【定員】


8名

 

【持ち物】


●ダーニングしたい物 数点
(靴下・セーター・シャツ・ジーンズなどなんでもOK!)

●糸切りハサミ

 

※ それぞれのペースにより時間差が生じるので、ダーニングしたいものは1点だけでなく数点ご持参ください。

※初めての方は、穴あきやシミなどが小さめのものおすすめです。

※手元の細かい作業になりますので、メガネをお持ちの方はご持参ください。

 

 

【お申し込み】


tidatida2010@gmail.com


ティダティダ 水野まで

 

・氏名


・参加希望人数


・携帯電話番号

 

以上3点をご記入のうえ、メールにてお申し込みください。

※お子さまの同伴もOKですが、針やハサミを使用しますので小さなお子さまをお連れになる場合はくれぐれも目を離されないようご注意ください。

 

 


ご参加、お待ちしてますー◎

 

(かかみがはら暮らし委員会/水野)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【レポート】宿から岡崎のまちを知っていく旅

  2. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.83開催しました!

  3. 【レポート】ねこのためのねこ好きによるマルシェ。『東光寺ねこ日和2024』

  1. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP