fbpx
2020-08-28

「移住って面白い」開催!(オンライン移住相談会 ぎふな夜)

かかみがはら暮らし委員会では、全7回のオンライン移住相談会「ぎふな夜」を開催します!

これは、岐阜県主催の移住促進事業の一つで、移住経験者を講師として招き、移住に至ったきっかけや実際に岐阜で生活をしてみてどのように感じているかなどを話していただくオンラインセミナーです。

「岐阜県への移住を考えている」

「地元の岐阜県に帰ろうと思っている」

という方はもちろん、

「岐阜ってどんな街があるんだろう?」

「岐阜って面白そうな地域だな」

と岐阜に興味を持っている方や、岐阜のまちや岐阜で活動する人について詳しく知りたい方も楽しんでいただける内容となっています。

また、岐阜県の移住相談員の方も参加されるので、詳しい情報を得ることができます。

 

第2回目を迎えた「ぎふな夜」。

9月11日(金)19:00〜21:00に「移住って面白い」というテーマで開催します。

今回は、かかみがはら暮らし委員会の尾関加奈子さんと、siroi ドライフラワーと絵画教室の楠拓也さんが、移住の体験談や岐阜のまちに関する面白い話をしてくれる予定です!

尾関さんは自身が他の市町村から各務原市にきて感じたことや、各務原暮らし委員会のこと、周りの移住者のことについて話してくださいます。楠さんは、縁が重なって九州から各務原市に移住してきた移住経験者。空き家をリノベーションしてお店を開いて…と貴重な体験談を話してくれるそうです。気になる話が盛り沢山…!

 

当日は、Zoomを用いて開催します。参加希望者にも参加してもらうトークセッションもあるので、アットホームな雰囲気の中、会話に参加したり質問をすることができます。

 

岐阜ホールpeatixから予約を受け付けていますので、興味がある方はぜひ参加してください。みなさんの参加をお待ちしてます!

 

 

 

関連記事