fbpx
2020-07-15

7/18(sat)~29(wed)開催!【写真展[シキネのね、]】

 

暮らし委員会のメンバーのフォトグラファー 高田沙織 による「式根島」の魅力を伝える写真展と、オリジナルグッズのポップアップストアを開催いたします!

 

好きが高じてオリジナルグッズまで作ってしまった高田沙織の、レンズから溢れ出しそうな式根の魅力。

この機会にぜひご覧ください。

 

 

イベント詳細

◾️展示期間◾️
・写真展[シキネのね、]
2020/7/18(土)~7/29(水)
 
・NINZ COFFEE オリジナルグッズ販売
2020/7/18(土),19(日),25(土),26(日)
11:00-17:00
 
◾️場所◾️
各務原市那加雲雀町10−4
※営業時間:11:00-17:00 
※木金定休
 
◾️おねがい◾️
展示をご覧の際はカフェにて1ドリンクオーダーをおねがいいたします。
 ____________________________
 
 
 
 
 
私は毎年、東京の離島『式根島』で夏だけ営業するコーヒー屋さん「NINZ  COFFEE」で働いています。
式根島は、人口500人ほどしかいない自然溢れるおだやかな離島。とても居心地のよい大好きな島で、去年から「オリジナルグッズを作って販売したい!」と準備をしていましたが、今年はコロナの影響でコーヒー屋さんを営業しないことに。。
 
今年は販売できないなあ。と残念に思っていたんですが、昨日暮らし委員会メンバーがKAKAMIGAHARA STANDで企画した展示を見て、大好きな式根島の魅力を伝える写真展をやって、そこでグッズも販売したら楽しそう!と思い、今回相談をさせてもらいました!
7月中に出来たらいいなぁと思っています!
2020/7/6
 
 
 
 
 
こんにちは、共同企画者の高井です。
KAKAMIGAHARA STANDにて、フォトグラファー高田沙織による写真展を開催させていただきます。
 
冒頭の文面は、高田が“かかみがはら暮らし委員会のグループ”に送ったことばです。
 
 
彼女が毎年足を運んでいた式根島。
住所は東京都ですが、都心から高速船で3時間の場所にある、お世辞にも有名とは言えないちいさな島です。
その島で、コーヒーショップとスクーバダイビングのお店を営んでいるのがNINZ COFFEE&SCUBA LIGHT
 
 
 
 
 
 
彼らの営むお店に毎年、手伝いに出かけるのが高田の夏のデフォルトでしたが、今年はコーヒーショップの営業を自粛することに。
※スクーバダイビングの営業はされています。
 
 
島にも行けないこの夏、なにか出来ることはないかと考え、写真で岐阜のみなさんに式根島を知ってもらおう!という経緯で、彼女が3年間の間に式根島で撮影した作品を展示いたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに今回、高田の式根好きが高じて製作したNINZ COFFE オリジナルグッズの販売もいたします。イラストは、岐阜のイラストレーターの西尾彰典さんにおねがいして、とても可愛い仕上がりに。
 
 
 
 
 
 
 

○オリジナルグッズ一覧

・トートバック

・Tシャツ

・サコッシュ

・マロントート

・巾着

・手ぬぐい

・ミニポスター 

 

期間中ご来店が難しい方にもご購入いただけるよう、オンラインショップでの販売もいたします。そちらもぜひチェックしてみてください。
※展示初日にカートをオープンいたします。
※クレジットカード決済は8月ごろから利用可能となります。
 
 
 
 
 
 
 
実は、NINZ COFFEE&SCCUBA LIGHTのスタッフも、高田をきっかけに岐阜を訪れてから岐阜を気に入り、年に何度か足を運んでくれています。
 
展示期間前、期間中にはNINZ  COFFEEとのInstagramのライブ配信も予定しているので、そこでも式根島のことについて知ってもらえたら嬉しいです。
ぜひご視聴ください。
 
 
 
 
 
(写真:高田 沙織)
 
 
________________________________

イベント詳細

◾️日時◾️
・写真展[シキネのね、]
2020/7/18(土)~7/29(水)
11:00-17:00 
 
・NINZ COFFEE オリジナルグッズ販売
2020/7/18(土),19(日),25(土),26(日)
11:00-17:00
 
◾️場所◾️
各務原市那加雲雀町10−4
 
◾️おねがい◾️
展示をご覧の際はカフェにて1ドリンクオーダーをおねがいいたします。
 ______________________________
関連記事