【レポート】NEST MARKET

2022年3月21日(祝・月)
自然遺産の森にて「NEST MARKET」を開催しました!


この1週間前に行われた自然体験塾特別講座「HUMAN NEST」で作成した”人間の巣”をメインオブジェクトに、
その周りを個性豊かな巣(出店者さん)が集まりました。

朝から準備開始!

駐車場の案内、テントを建てる人、
出店者さんの案内、などなど
皆で役割分担して準備をしていきました!

出店者さんも続々と集まってきたり
メンバーはテントを建てたり

小さなが巣たちが増えていきます。

NEST MARKET スタート!

天気に恵まれ、ゆるやかにスタート。

ギターの心地よい音楽が流れれば

みんなで遊べる場所があったり

もちろん、食も楽しみました◎
晴天の中で食べるご飯は最高でした!

出店者さんのお子さんが広場で遊んでいたり、サイクリングやハイキングに来た通りすがりの人が立ち寄るなど、自然遺産の森へたどり着いた人しか体験できない、秘密基地(まさしく私達の巣!)が生まれたような感覚でした。

HUMAN NEST とのお別れ

「NEST MARKET」が無事に終わりの時間を迎え、「HUMAN NEST(人間の巣)」ともお別れの時間。
前回の記事でもお話しましたが、緑ゴミに新たな価値をつける(アップサイクル)ことが今回の講義の大事なポイント。


みんなで一生懸命作った巣も、新たな姿へと旅立ちます。

個人的にですが、
こちらのお2人がとてもたくましすぎたので紹介させてください!

作るのも大変ですが、
解体するのもとっても大変。
それだけ、頑丈に組み立てられていたのだなあと実感しました!

また、自然遺産の森で!

「オトサンポ」から始まった2021年度の自然体験塾特別講座
コロナの事も考えながら、どのように自然とふれあっていくのか。
ここまで辿り着くまで、とっても大変だったと思います。

大変だけれども、いろんな人と一緒に1つのモノを作っていく過程は楽しい。
だから、これからも暮らし委員のメンバーと一緒に面白い何かを生み出し続けたい。
そう思った時間でした。

ぜひ、皆さん「自然遺産の森」に遊びに来て下さいね◎

写真:高田沙織

The following two tabs change content below.

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【レポート】宿から岡崎のまちを知っていく旅

  2. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.83開催しました!

  3. 【レポート】ねこのためのねこ好きによるマルシェ。『東光寺ねこ日和2024』

  1. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

  2. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP