fbpx
2020-08-02

かかみがはら暮らし委員会に参加したい・ご興味のある方へ

私たち、「一般社団法人かかみがはら暮らし委員会」は、2016年8月に設立しました。

カフェ&スペース「KAKAMIGAHARA STAND」の運営、地域連携事業の「マーケット日和」の企画など、まちを楽しむ活動をしながら、2019年より「コミュニティ事業」を開始。

さらにたくさんの人たちが関わるようになりました。

「まちを楽しくしたい」

「友達や居場所が欲しい」

「学びのあるつながりが欲しい」

「1人ではできないことを誰かと叶えたい」

「楽しく活動している人たちと関わりたい」

そんな思いの人たちが自発的に集まり、このコミュニティを通して様々な人と繋がり、その中でまたイベントや仕事、遊びや趣味の活動が生まれ、仲間が増えていっています。

家族とも職場とも違う、もう一つのコミュニティとして、「かかみがはら暮らし委員会」は、参加するみんなで作り上げている場所です。

興味のある方、ぜひ一度、かかみがはら暮らし委員会の活動にご参加ください!

<かかみがはら暮らし委員会の活動に参加する方法>

①暮らし委員会のイベントに参加してみる

マーケット日和、〇〇マルシェ、KAKAMIGAHARA STANDでの各種イベントなど、さまざまなイベントを開催しています。

まずはぜひ、イベント会場に足を運んでみてくださいね。

オンラインのイベントの参加も大歓迎です!

②暮らし委員会のイベントのお手伝いをしてみる

イベントによってはサポートスタッフとしてご参加いただけるものがあります。

暮らし委員会のSNSをチェックしていただき、「手伝ってみたい!」というイベントがあればぜひご応募ください。

③まちの交流会「寄り合い」に参加してみる

寄り合い・・・毎月第一水曜日 19:30 〜

KAKAMIGAHARA STANDまたは、オンライン(Zoom)にて開催しています。

参加している暮らし委員会のメンバーに「暮らし委員会ってどんなことをやっているの?」など気軽に聞いてみてくださいね。

※寄り合いは暮らし委員会のメンバーに限らず、誰でも参加できる「交流会」です。テーマはなく、参加者さんの自己紹介や話したいことで話題が決まります。参加無料。(KAKAMIGAHARA STANDの場合はドリンク代が必要)

イベントや寄り合いの情報は、こちらのサイトか、下記SNSからぜひチェックしてください♪

かかみがはら暮らし委員会 Instagram

KAKAMIGAHARA STAND Instagram / Twitter

マーケット日和 Instagram / Twitter

かかみがはら暮らし委員会 youtubeチャンネルでは、どんなメンバーが参加しているの?がわかる、メンバー対談などもやっています。

また、お問い合わせなどはこちらのLINEからぜひ。

かかみがはら暮らし委員会 公式LINE

→かかみがはら暮らし委員会のメンバーになるには?


かかみがはら暮らし委員会への入会は、メンバーからの紹介制になっております。

イベントや寄り合いに参加するなど、暮らし委員会のメンバーと交流をしながら「暮らし委員会ってどんなことをやってるの?」をまずは知っていただけると嬉しいです。

活動に共感し、一緒に何かやりたい!と思ったら、暮らし委員会のメンバーに直接ご相談くださいね。


皆さまのご参加、ぜひお待ちしております!

(文:オゼキカナコ / かかみがはら暮らし委員会)

関連記事