《お知らせ》KAKAMIGAHARA STANDをマイクロシアターに登録しました!

こんにちは!

スタンドキネマ部、部長の三輪(ル・マンド)です。

キネマ部では、スタンドでゆるゆると好きな映画を語り合う活動をしていましたが、せっかくだからここで映画を観たい!との思いから、スタンドで映画上映を実現するためにこれまで準備を進めてきました。

 

映画上映というと中々ハードルが高そうですが、popcornという映画上映の仕組みを利用することで、誰でも簡単に、そしてリスクなく上映会を開催出来るようになりました〜!

(初期の導入に尽力してくれた暮らし委員会メンバー戸高翼くんありがとう!)

 

popcornは権利処理されている作品の中から好きな映画を選んで、入場者数に応じて上映料が発生する形で、だれもが映画を上映できる環境を提供してくれます。

スタンドもこの度、popcornにシアターとして登録が完了しましたので、今後は映画上映会を開催していきますよ〜!

 

 

ぜひpopcornに新規登録の上、「KAKAMIGAHARA STAND」をマイシアター登録してみてください。

(イベント開催のお知らせなどpopcornから通知が届くようになります♪)

 

>>初回イベントはこちら

 

http://kakamigaharakurashi.com/kakamigahara-stand/9457/

 


 

カフェが小さな映画館になるために、今回多くのご協力をいただきました。

 

シアターとして登録するためには、スピーカーやプロジェクターなどの機材が必要ですが、カフェにはあるわけもなく・・。

各務原で誰か協力していただけないかな?と考えていたところ、暮らし委員会メンバーの津川さんから、サウンドハンター(岐阜店)さんをご紹介いただきました。

 

 

 

「スタンドを映画館にしたい!」という気持ちをお話したところ、地域に人が集まる場所を新しく作ることに興味を持っていただき、機材を提供していただけることに!

 

 

 

なんと各務原で開発され、岐阜で作られているスピーカーを使って映画の上映会を開催することができる運びとなりました。

(スピーカー詳細はこちら

 



サウンドハンターさんは岐阜と各務原に2店舗お店があるですが、今回はオーディオとホームシアターを専門に取り扱ってみえる岐阜店の方にお話を聞いていただきました。

 


初めて岐阜店にお邪魔したところ、本格的なオーディオ機材が所狭しと並んでいる様子にびっくり!


中々普段の生活ではふれる事のできないオーディオ機器について、とても丁寧にお話を聞かせていただけました。


ちなみに実際にスタンドに機材をお持ちいただいて音や映像を体感した様子はこちら。

 


 

やはり本格的な機材を使うと臨場感が桁違いですね!
劇場のような迫力のある音と映像にびっくりしてしまいました。


サウンドハンター(岐阜店)では、最新のオーディオ機器を体感できるのはもちろん、良質な音を自宅で楽しみたい方やアナログレコードについてなど、訪れる方のニーズに合わせて色々なお話をできるのが楽しいお店です♪

 



かなりマニアックなお話も聞かせていただけるので、オーディオ機器やホームシアターに少しでも興味がある方はぜひ遊びに行ってみて下さい。

 

《サポート》

オーディオ&ホームシアター専門店
岐阜県岐阜市茜部本郷3-154
TEL:058-278-0851
営業時間:AM10:30~PM8:00(日曜PM7:00閉店)
火曜定休 

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【レポート】宿から岡崎のまちを知っていく旅

  2. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.83開催しました!

  3. 【レポート】ねこのためのねこ好きによるマルシェ。『東光寺ねこ日和2024』

  1. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

  2. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP