《お知らせ》カメラ女子、カメラ男子のみなさん、各務原市美術展に写真を応募してみませんか?

 

各務原市美術展について


皆さん、こんにちは。

梅雨と晴れ間とお天気も忙しいですね。

さて、私たちの街、各務原市に「各務原市美術展」というコンテストがあることをご存知でしょうか?

略して「市美展(しびてん)」といいます。

毎年9月の末から1週間、産業文化センターのあすかホールで展示が行われます。

今年は9月29日〜10月6日です。

つい最近、今年の応募要項が発表されました。

絵画やデザイン、書など様々な部門がありますが、もちろんあります!「写真」部門。

私は美術展の運営委員をしていますが、このコンテストが一部の方達にしか知られていないことが大きな悩みの1つです。

そこで、多くの方に知っていただきたくて、ここにご紹介することにしました。

 

特典について

 なんと優秀な作品は賞金もいただけます!

市展賞(賞状、賞金3万円)、優秀賞(賞状、賞金1万円)などなど。

もう1つの大きな特典は、市展賞受賞者作品展として、市展賞受賞者の作品は中央図書館のギャラリーのガラス張りの展示ボックスで展示してもらえること!しかも1点だけではなく5〜6点展示してもらえます。

私はいつもこの特典が素晴らしいと思っています。

市展賞受賞者作品展

昨年の市展賞作品です。各務原の人参畑のビニールハウスをデザイン的に撮影しています。

 

応募概要について

【応募資格】15歳以上(中学生を除く)

【応募点数】1人1点、デザイン・イラストレーションは2点以内

【出品申し込み期間】令和元年8月31日(土曜日)〜9月9日(月曜日)

申し込みをしてから後日搬入となります。

指定の搬入、搬入日時があるのでご確認の上、お申し込みください。

詳しいことや申し込みについては市のHPでご案内しています。

各務原市美術展について

 

紙の申込書はKAKAMIGAHARA STANDにも置いてありますよ!

 

 

 

 

一人でも多くの方の作品をお待ちしています!!

もちろん写真以外の部門の応募も!!

みなさんの素敵な作品がお披露目のチャンスを待っているかもしれません。

 

(文:かかみがはら暮らし委員会/フォトグラファー/沢田ひろみ)

 

 

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.82開催しました!

  2. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<後編>

  3. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<前編>

  1. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP