【開催レポ】5/20・STANDカラダ部青空運動会

 


STANDカラダ部主催

青空運動会開催しました

304BF53E-2025-4007-80F2-77A3FFB58366

こんにちは!
STANDカラダ部 部長 小島です。
5月20日(日)待ちに待って眠れぬ夜を過ごした私ですが
無事に最高の青空の下、学びの森にて開催することができました。
ご参加してくださった皆様本当にありがとうございました。
 
今回は10月開催予定にしている運動会のミニ運動会として開催しました。
が、ミニとは到底思えない
ものすごく白熱した運動会で大成功!でした。
13AC17B3-55ED-4CEC-B4C1-357C220AC24C
 
子どもはもちろん大人も本気で楽しむ。
初めて出逢う人たち同士が同じチームになって協力し合う。
受身ではなく能動的。
楽しむことに積極的。
一緒にカラダを動かすことで意識の共有ができ距離感がグッと縮まる。
運動を通してコミュニケーションが円滑になる
とにかく笑顔が連鎖していく空間
そんな場面がたくさん溢れた学びの森。
76EC649B-2677-443C-8368-4234ECB794DF
今回はカラダ部がどんな活動をしているのかその認知を広げていきたい主旨もあり
普段私たちが定期的にお届けしている
【青空エクササイズシリーズ】の
バランスボールエクササイズ・リズムダンスエクササイズ・ヨガ  の体験を組み込んだプログラムをベースに、多世代で楽しめる種目を多く取り入れました。
8C661154-4333-4320-B813-BEE11966EE03
kakamigaharastandさんと言えば
もっちり豆乳蒸しぱん!なので 【蒸しぱん食い競争】や、
しっぽ取り・バランスボールおくり・キャタピラー・紙飛行機飛ばし・二人三脚など本当に盛りだくさん!
AC17E2E8-D486-417D-B818-702C72B9B871
はじめてさん同士でも運動を通してこんな笑顔に◎
E1131235-E1B1-4AD4-9006-99B64EEDA40A B6293A43-BB7C-4B26-94CB-F887299B4961 B57CB87B-2023-42E1-97B4-5F1DCAD3884D
もうこの写真たちを見るたびに感動と更なる可能性を感じずにはいられません。(鼻息荒めの小島)
 
私たちSTANDカラダ部は
「カラダを動かすことを通して、自分自身の体や心と向き合う大切さ、コミュニケーションの楽しさを伝えたい。」
そんな共通の想いを持った部員があつまり活動をしています。
33CECB16-3BDA-40C9-B700-A64A4BEE73BF
普段はそれぞれのフィールドで仕事を持ちながらも、時間をつくり各自が出来ることを分担しながら今回の運動会を作り上げていきました。
こんなのはどうかな?
こうしたら良いんじゃないかな?
意見交換を重ねての当日。写真を見返せば
笑顔しかない写真たち。
E99B2C22-5076-4C88-BB66-72D9E8FD597C
 
運動は運動ができる人が楽しむものじゃない
誰もがカラダを動かすとココロが躍る
大声で笑うと元気になる
そうしたら、自分をもっと大切にできたり、自分以外の人に優しくなれたりもする。
そんな知っているようで見過ごしてきたことに今一度矢印を向けるキッカケになってほしい。
私たちのカラダは使える機能が沢山あるんです。毎日を楽しむための基本のキはちゃんと自分の身体を知って操縦してあげること。
これができると、もっともっと
仕事も子育ても恋愛も夫婦関係だって楽しむ充実するようになる!
(大げさじゃなくて本当に!)
だから、私たちはこれからも
カラダを動かす楽しさ・大切さ・コミュニケーションの活性化 を 発信し続けていきます。
 
今回、この運動会を開催するにあたり
かかみがはら暮らし委員会さん、
KAKAMIGAHARASTAND さん
さかだちブックスさん
STANDカメラ部さん のご協力も得ての開催。
そして『楽しそう!』と参加してくださった皆様。本当にありがとうございます!
 
次回のSTANDカラダ部青空運動会は10月半ば開催予定です◎
またここからじっくりと計画していきますので、ぜひ!お楽しみに!
DC89D215-8080-4F1F-8D22-83019909775C
 
(文・STANDカラダ部部長 小島あゆみ)

(写真・STANDカメラ部 あやみん)

 
 
 
 
 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【レポート】宿から岡崎のまちを知っていく旅

  2. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.83開催しました!

  3. 【レポート】ねこのためのねこ好きによるマルシェ。『東光寺ねこ日和2024』

  1. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

  2. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP