≪イベント≫【#park’ment の楽しみかた。】vol.4

≪#park’ment連動企画≫

【#park’ment の楽しみかた。】vol.4

スクリーンショット 2018-04-08 13.28.40

「公園に行き、写真を撮って、投稿する。」

小さなアクション(投稿)が集まって

大きなムーブメントになる。

一緒にこの街で写真フェスを創りませんか?


 
現在開催中の、かかみがはら暮らし委員会×各務原市の協同企画、参加型写真フェス【#park’ment(ハッシュタグパークメント)】を楽しむための公園地図、「KAKAMIGAHARA PARK  MAP」をもとに【#park’ment の楽しみかた】 を紹介していくシリーズ。
第3弾は【#park’ment 】でギャラリー展示を担当する5人のカメラマンの1人、辻拓也さん!
 
 
あなたが切り撮る、「自分だけの世界」が集まって完成する写真フェス。
 
 
一眼、コンデジ、スマートフォン。プロアマ問わず、どなたでも、どんな写真でも投稿いただけるイベントですので、ぜひお気軽にご参加ください*
 
たくさんの投稿お待ちしております!!
 


■募集期間■

2018/3/19(月)~5/17(木)
■応募方法■

Instagramにて「#パークメント」を付けて写真を投稿。
※タグはカタカナ表記となりますので、お間違いのないようお気を付け下さい。
※展示の可能性がありますので、人物が映り込む写真を投稿する際は、その方に許可をお取りください。
※選考された方へは、写真の投稿へのコメントによりお知らせいたします。(5/18以降)
■詳細■
展示・ワークショップ・トークライブなどなど、盛りだくさんの参加型写真フェス【#park’ment(ハッシュタグパークメント)】全体の詳細はこちらの記事をご覧ください↓

≪イベント≫参加型写真フェス【#park’ment 】

みんなはどんな投稿してるの??
Instagramで「#パークメント」をチェック!
 
他の「#park’ment 」の楽しみ方↓
vol.1「戸髙翼」
vol.2「高田沙織」
vol.3「沢田ひろみ」
※随時更新
 
 
 


【#park’ment の楽しみかた。】vol.4

S__18726977

こんばんは!カメラマンの辻拓也です。

僕がおすすめする【#park’ment の楽しみ方】はこちら!

*****

①結果を楽しみに、過程を愉しみに。
②思い出を、辿る。刻む。
③目を閉じて見える景色。
********
 
 

①結果を楽しみに、過程を愉しみに。

S__18726973

Instagramで写真を募集していますが、写真は結果。
何より大事なのは、誰と、どうやって、公園での時間を愉しむかです!!
「誰と」と言っても、もちろん1人でもOK!
馴染みのある公園、初めて行く公園を散策していると、新しい発見や出会いがあるかもしれません(こんな遊具がある。この時期だとここにこういう花が咲いている。etc…)
友人や家族とちょっとした気分転換、イベントとして公園を利用してみるのもありですね!
 
 

②思い出を、辿る。刻む。

S__18726974

公園で遊んだ経験ってすごく記憶に刻まれると思います。
僕もその一人で、昨年 KAKAMIGAHARA STAND で行った二人展「park’ment」で、撮影する公園を決めるとき、最初に浮かんだ場所は小さいころに連れて行ってもらった「炉畑遺跡公園」でした。
そんな風に、自分の小さい頃の思い出を辿ってみたり、お子さんのいる方は、その子にとっての将来の思い出を刻みに行ってみてはいかがでしょうか?
 

③目を閉じて、見える景色。

S__18726970

風に揺らぐ木の音。

噴水や蛇口からでる水の音。

公園で遊ぶ人の声。

近くを走る車や電車の音。

公園は、たくさんの音で溢れています。

S__18726972

「切り撮る瞬間」は、目で見つけるだけではありません。

見たり、聞いたり、触れたり、味わったり。五感を使って探してみてください!

どんな音があるのかを意識して、気になる音の方向へ足を進めてみるのも面白いと思います◎

以上が、僕がおすすめする【#park’ment の楽しみ方】です!

みなさんの公園での過ごし方、公園で過ごしている時に心に止まった瞬間を、写真を通してぜひ見せてください*

S__18726971

投稿による募集の締め切りは5/17(木)!
(展示は6月からとなります。)
 
みんなで一緒に、大きな写真展を創りましょう!
ご参加おまちしております。
 
(文・写真:辻拓也
 
 
詳細はこちらの記事をご覧ください↓↓

≪イベント≫参加型写真フェス【#park’ment 】

—————–
みんなはどんな投稿してるの??
Instagramで「#パークメント」をチェック!
 
他の「#park’ment 」の楽しみ方↓
vol.1「戸髙翼」
vol.2「高田沙織」
vol.3「沢田ひろみ」
※随時更新
————————
 
————–

ギャラリーを担当するカメラマンによるワークショップはこちら↓↓
・パパママ向け赤ちゃんフォトワークショップ【ベイビーベイビー】
子ども向けカメラワークショップ【かわいい子には『カメラ』をさせよ。】vol.5
・coming soon…
※イベントは随時更新いたします。
※最新情報はInstagramアカウントをご覧ください。
————————————
 
==============================
かかみがはら暮らし委員会
住所:〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町10‐4
TEL:058-389-8979
Instagram
 
KAKAMIGAHARA STAND
住所:〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町10‐4
TEL:058-389-8979
営業時間:10:00~22:00
定休日:木曜日
Instagram
twitter
facebook
===============================

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【レポート】宿から岡崎のまちを知っていく旅

  2. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.83開催しました!

  3. 【レポート】ねこのためのねこ好きによるマルシェ。『東光寺ねこ日和2024』

  1. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

  2. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP