≪部活動≫5月のSTAND SAKE部【日本酒の味わいを表現する】

\ 5月のSTAND SAKE部 /

【日本酒の味わいを表現する】

08CE2713-786D-4948-BC53-7A26870E5A7B

日本酒を、美味しく楽しく飲むための部活動「STAND SAKE部」です

毎回変わるテーマに沿って、みんなで日本酒をゆるーく楽しむ大人の部活動。

どなたでもお気軽にどうぞ。

————————————————

これまで のレポートや、今後の活動に関してはSTAND SAKE部のfacebookアカウントをご覧下さい。
 
■5月のSTAND SAKE部
テーマ:【日本酒の味わいを表現する】
5月は味の表現がテーマ。
日本酒を飲んだ時に、「おいしい」以外にどう味を表現していいか分からない…味をやたらに語るやつって面倒くさいよね…といった壁を取っ払って、みんなで好き勝手に味わいを表現してみようじゃないか!という企画。
人それぞれ、味覚も表現も違うのが当たり前。みんなでゆるっと喋ればこわくない。基本的にただの飲み会なので、お気軽にどーぞ。
 
【日時・参加費】
ビギナー:5/25(金)19:30〜21:00(19:00開場) ¥2000
ノンベエ:5/27(日)19:00〜21:00(18:30開場) ¥2500
 
【会場】
喫茶 星時(岐阜市神田町3-3 カンダマチノート2F)
 
【注意事項】
・おつまみ一品持ち寄り制。持ち込みは何でも大歓迎。お忘れの方は別途500円徴収しております。
・ゴミ・洗い物削減のため、マイお猪口&耐熱容器(タンブラー)を是非ご持参下さい。
・お申込み・キャンセルは基本的に3日前まで。日によっては直前のお申込みもOKですので、一度ご連絡下さい。
 
■申し込み方法■
「stand sake部」facebookページのメッセージ、またはKAKAMIGAHARA STAND店頭・お電話・メールにて、下記の要項をお伝え下さい。

  1. イベント名と開催日
  2. 代表の方のお名前と参加人数
  3. 代表の方の携帯電話番号

【メール】
event@mktbiyori.com
(受信しましたら、確認の為に返信メールを送ります。2〜3日の間に返信メールがない場合は迷惑メールなどではじかれている場合がありますので、下記の店舗へお電話にてお問い合わせください。)
【facebook】
アカウント名: stand sake部
【店頭、お電話】
KAKAMIGAHARA STAND
住所:〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町10‐4(「学びの森」公園内)
TEL:058-389-8979
営業時間:10:00~22:00
定休日:木曜日
担当:松本
************
 
STAND SAKE部 部長の松本です。
「STAND SAKE部」とは、
敷居が高い、悪酔いするなど様々なイメージを持たれている日本酒を、みんなで思いっきり敷居を低くして、とにかく美味しく飲むためのゆる〜〜い集まりです。
そもそもなぜ「STAND SAKE部」が始動することになったのか。
それは、私の周りに「日本酒に興味はあるけど、お酒に弱くてすぐ酔ってしまうし、敷居が高そう」といった日本酒のイメージを持っている人がすごくたくさんいたから。
しかし、誰と飲むのか、またどのように飲むか、どういったものをチョイスするかによって、そのイメージは大きく変わることもあるのです。
お酒は、嗜好品です。飲む人が美味しいと感じれば、どのような飲み方をしても基本的にはその人の自由です。
STAND SAKE部では、部員のみんなが心からうまい!と思えるようなお酒や、お酒の飲み方に出会えるように、体に優しいお酒の飲み方や、様々な飲み方のバリエーションについて、低〜い敷居でご案内していきます。そして、お酒の飲めない部長もみんなと同じ目線で一緒に学び、楽しんでいきます。(部長は全力で楽しんでいます。)
171123_0011 (10)
部活なので部員の興味があることを参考に、毎回テーマを決めていく予定◯
みんなで思いついたことを実験していくのも、SAKE部ならではの醍醐味ではないでしょうか。
今後、蔵元巡りといった「課外活動」を開催することも計画中。。(わくわく)
STAND SAKE部では、お酒が激弱な部長と共に、楽しみながら日本酒で遊んで下さる部員の皆さまを募集しています。
 
(文:STAND SAKE 部 部長 / 松本)
 
 
*****************
 
かかみがはら暮らし委員会は
毎月1度【寄り合い】を開催しています。
20170907_170907_0008
議題もなければ、ゴールもない。
職業や世代の垣根を越えて
「ヒト」と「ヒト」とが自由に話す。
新しい「コト」はそういう「場」から生まれるのかも…!!
やりたいことや、アイデアがある方、
かかみがはら暮らし委員会の活動に興味のある方、
この街をもっと楽しみたい方。
どなたでも気軽にご参加ください*
 
==============================
かかみがはら暮らし委員会
住所:〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町10‐4
TEL:058-389-8979
Instagram
 
KAKAMIGAHARA STAND
住所:〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町10‐4
TEL:058-389-8979
営業時間:10:00~22:00
定休日:木曜日
Instagram
twitter
facebook
===============================
 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.82開催しました!

  2. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<後編>

  3. 【編集室レポ】那加デザインミーテイングVol.1が開催されました!<前編>

  1. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

  2. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP