3/14(水)開催! STAND SAKE部の「学べる飲み会」vol.7 と【大切なお知らせ】


STAND SAKE部の「学べる飲み会」vol.7

【大切なお知らせ】

 
171123_0011 (12)

日本酒を、美味しく楽しく飲むための部活動「STAND SAKE部」です。

日本酒の基礎知識をみんなで学んだり、

悪酔いしない飲み方を実践したり、

ときには酒蔵見学などの課外活動をしたり。

毎回変わるテーマに沿って、とにかくみんなで日本酒を楽しむ!という部活です。

お勉強というよりは、「学べる飲み会」。どなたでも気軽にお越し下さい。

—————————————————–

 
これまで のレポートや、今後の活動に関してはSTAND SAKE部のfacebookアカウントをご覧下さい。
<<※今月から開催場所やお食事、定員について変更があります。>>
<<※最後に、4月からのお知らせがあります。>>
 
 
 
【3月のSTAND SAKE部】
 
vol.7「出雲神話と日本酒 」(2018/3/14)
 
第七回は、山陰地方出身の部長が、出雲神話とサケの関係について少しお話し。
出雲神話に登場する酒など、出雲らしさを感じられる神がかった酒達を揃えます◎
出雲神話を知り、中々手に入らない酒達を味わいましょう。
・出雲という地について
・『古事記』について
・古事記と日本酒の関わり
といったお話しをする予定。
お国自慢のようですが、山陰の酒は本当にうまいです。意外と知られていない山陰の酒。この機会に是非ご賞味下さい◎燗もつけるよ〜。
 
■日時■
2018/3/14(水)
20:00~21:30
 
■場所■ ※前回と異なります
星時:岐阜県岐阜市神田町3-3 カンダマチノート2F
 
■持ち物■
マイお猪口、マイタンブラー
おつまみ、お菓子、酒etc何でも大歓迎!
(基本のおつまみは部長が用意します。部活らしく、皆でわいわいと持ち寄りましょう。)
 
■参加費■
¥2,500(SAKE部のセレクト日本酒・おつまみ付き)

 
<注意事項> 必ずお読み下さい。
※定員15名
※未成年の方の参加はご遠慮下さい。
※お酒を飲まれる方は交通手段の確保をお願い致します。
※お申込・キャンセルは、3日前までにご連絡下さい。それ以降のキャンセルについてはキャンセル料が発生する恐れがあります。
 
■申し込み方法■
「スタンドSAKE部」facebookアカウントのメッセージまたは、
KAKAMIGAHARA STAND店頭、お電話、メールにて、下記の要項をお伝え下さい。

  1. イベント名と開催日
  2. 参加人数
  3. ご参加者全員のフルネーム
  4. 代表の方の携帯電話番号
  5. アレルギーの有無

【メール】
event@mktbiyori.com
(受信しましたら、確認の為に返信メールを送ります。2〜3日の間に返信メールがない場合は迷惑メールなどではじかれている場合がありますので、下記の店舗へお電話にてお問い合わせください。)
【facebook】
アカウント名:スタンドSAKE部
【店頭、お電話】
KAKAMIGAHARA STAND
住所:〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町10‐4(「学びの森」公園内)
TEL:058-389-8979
営業時間:10:00~22:00
定休日:木曜日
担当:松本
 
 
************
 
【大切なお知らせ】
 
SAKE部が始まって早や4か月。多くの方の支えもあり、計6回の「学べる飲み会」を開催することができました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございます。
 
「より多くの方と一緒に、日本酒を愉しみたい。」という当初からの想いと、参加頂いた皆さんからのご意見も踏まえて、4月からSTAND SAKE部が大きく変わります。
 
・【ビギナー】と【ノンベエ】の2クラスで開催。
・定員は各10名ずつ。
・おつまみは持ち寄りに。
 
【ビギナー】
日本酒ビギナー向けのクラスです。
日本酒に興味はあるけれど、あまり飲んだことがないという方にぴったり。
悪酔いしない飲み方を実践したり、カクテルを作って飲み方のアレンジを工夫してみたりと、華やかな雰囲気で開催する予定です。
 
【ノンベエ】
年齢制限無く、若者も紳士淑女も垣根を越えて日本酒を愛すクラスです。
ノンベエクラスでは、お話の時間を多めにとりますので、皆で日本酒談義に花を咲かせましょう◎
 
月にそれぞれ一回づつの開催になります。(不定期開催)
基本的に、同じテーマで各クラス開催し、内容をそれぞれ変えながら開催していく予定です。
たまには2クラス合同で集まって課外活動などするのも面白そう。
 
これまでご参加下さった方にはご面倒をおかけしますが、今後共どうぞ宜しくお願い致します。
 
STAND SAKE部 部長/松本
 
*****************
 
かかみがはら暮らし委員会は
毎月1度【寄り合い】を開催しています。
 
20170907_170907_0008
 
議題もなければ、ゴールもない。
 
職業や世代の垣根を越えて
「ヒト」と「ヒト」とが自由に話す。
 
新しい「コト」はそういう「場」から生まれるのかも…!!
 
やりたいことや、アイデアがある方、
かかみがはら暮らし委員会の活動に興味のある方、
この街をもっと楽しみたい方。
 
どなたでも気軽にご参加ください*
 
 
 
=======================
KAKAMIGAHARA STAND
住所:〒504-0836 岐阜県各務原市那加雲雀町10‐4
TEL:058-389-8979
営業時間:10:00~22:00
定休日:木曜日
Instagram
twitter
facebook
==================================

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【レポート】宿から岡崎のまちを知っていく旅

  2. ≪レポート≫かかみがはら暮らし委員会【寄り合い】vol.83開催しました!

  3. 【レポート】ねこのためのねこ好きによるマルシェ。『東光寺ねこ日和2024』

  1. 6/2(Wed)開催!in KAKAMIGAHARA STAND Vol.50 [前回レポートも合わせて]

  2. 《寄り合い》11/28(日)開催!【寄り合い特別編〜古民家で焚き火とやきいも〜】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP